そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#11「復讐のV/感染車」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『ハーフボイルド‥‥とても不合理だけど、君らしい答えだ』


文句なく面白いんだけどトキメかないんだあよなあ‥‥ってのはお友達とも言ってたんですが、やっぱり平成ライダーはどこか・何かが歪んでてこそ‥‥って気がする。平成ライダーだと思わなければ全然OKに面白いんですが、なんか物足りないんだよねー(苦笑)そう思うオレたちが歪んでるのか?(^_^;)
 
さて、ますますドーパントのスタンド化が‥‥(苦笑)
ジョジョでリングな今回の仮面ライダーW、前編なのに感染車運転してた康平が犯人だと判っちゃって観念しちゃった‥‥って、もう終わりかよと思ったけど、ドーパント犯人は他にいるっぽいって。おお、目新しいパターン。じゃあどう考えてもお姉さんの婚約者しかいないじゃんw まさか寝たきりのお姉さんじゃないよな?
まあ「復讐なんかで康平の悲しみは消えやしない」ってのはともかく、ひき逃げをした黒須を風都の住人だから助けるっていう翔太郎を「ハーフボイルド」といいながらも協力するフィリップですが、甘ちゃんの翔太郎をしょうがないと思ってるっていうより、そこんとこの善悪の基準が違う‥‥んではないかと思うのはオレがフィリップを誤解してる?そんなことないよな、フィリップってきっとそんなやつだよな(笑)「馬鹿は風邪をひかない」といいながら勝手にアクセル吹かすとかw(常にアクセル担当がフィリップで大丈夫かw)
それにしても「馬鹿は風邪をひかない」の結論が早く出て良かったなあと思う間もなく、毎回フィリップが変身しなくてハラハラする‥‥ってのも新しいなあ(笑)それいいかも。
今回の監督は諸田監督かー。ホラーでも諸タン、テンポよくってサクサク見られていいなぁ。前編からアクションてんこ盛りだし。
でもって霧彦さん@ナスカが追跡する新たなるドーパントの特性って‥‥無駄になったってどういうこと?そもそもガイアメモリを売ることでお金以外にどういうメリットがあるんだ?そこ重要じゃね?
まあ現象面は今回解決しちゃったから、それでも残った黒須を追うのか、それとも違う展開になるのか、公式でJホラーって言ってるからにはそういう感じ?怖いのは人の思いですか?文句というか突っ込みどころもないので次回を楽しみに待ちたいと思います。ホントに普通に面白すぎて引っ掛かりがなさすぎるのが難点w


予告。車の次は獣ですか。リングの次は呪怨?新種誕ってグレムリン?w
霧彦さんは汚名返上して名誉挽回出来るのか?せめて冴子さんに馬鹿にされない程度には失地回復して欲しい気がするよ(^_^;)