そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#12「復讐のV/怨念獣」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『お前を殴ったのは俺の拳じゃない。幸さんの‥‥心だ』


ちゃんとホラーになってて、しかも面白かったー!
本当に文句ないくらい面白いなあ、Wは。今回特に諸田監督だからか?信頼出来るぜ!
まあもう少し、幸さんが結婚詐欺にあってたってことを強調してくれてれば、彼女の怨念の深さも納得出来たろうけどさ。でも松岡瑠奈子ちゃんはさすがだなあ。リング並にコワカッタよ。教会の、花嫁からドーパントになるとことか、地球の本棚の靴片方しか履いてないのとかスゲー怖いんですけど(ホラー苦手)
内容については突っ込みどころもないというか、幸さんが交通事故に遭って植物状態なのはともかくとして、彼女は街のクズどもなひき逃げ犯たちに復讐し、結婚詐欺師の湯島はおそらく警察に逮捕されたんだろうし、彼女は怨念を晴らせただけマシだったとしかかいいようないけどさ。だって事故で昏睡状態自体は仕方ないことなんだから。
黒須たちが警察で罪を償うよりも自分で復讐出来たんだからいいんじゃね?
湯島に向かっての翔太郎の「お前の罪を数えろ」はまさにドンピシャなセリフだし、今回はハーフじゃなくて、ちゃんとハードボイルドだったよ。怨念だけだからためらいなく倒せたんだと思うけど。
でも怨念というか精神だよな、幸さんはどうなるのかなあ、あのまま目覚めないのかなあ。
 
それより名誉挽回出来なかった霧彦さんですよ!
霧彦さんが得意げに語ってたガイアメモリに関しての事実はもうすでに冴子さんは知ってたようです。えー、ムコ殿ひとり蚊帳の外?ヒドイ!オペラ鑑賞くらい連れてってあげてよ、冴子さん!
結婚したばかりでもうこれじゃ、いったいこの先どうなることやら。何で霧彦さんと結婚したのさ冴子さーん!
冴子さんのイヤミに耐え、イジメ(だよな?)に耐え、DVに耐え、霧彦さんのポジションが心配です。むしろ下僕になってしまわないかという意味で‥‥(苦笑)まだまだ野心はあるようですが、このままだと裏切りかねない気も‥‥?
そして恐ろしいバイラスのガイアメモリですが、街一つ分壊滅させるだけの力がある‥‥って、そこは突っ込みどころですよ?なんのためにそんなガイアメモリを開発してるの?そしてばら撒いてるの?
湯島の裏切りに幸さんがマトモにバイラスのメモリを使って、風都丸ごとウィルス感染したらシャレになんねーですが。実験‥‥ってワケでもなさそうなので、理由が判りません。誰かに対しての脅しとしても、売っちゃうのは迂闊すぎでしょ?というかどういう機能のメモリを売るのかって、誰の意思で決まってんの?買い手?売り手の下っ端?それとももっと上の方?そこら辺が今後に対しての突っ込みどころの謎なんですけど。
今日もフィリップくんは素敵でした。あの腹黒そうな顔、タマランなぁ!


予告。若菜姫絡みとは、また意外なとこですね。つか霧彦さんは翔太郎の正体は突き止めてるんだよねー?放置なのか?
公式。梶原ひかりちゃんだとは思わなかった!バッテリーで見て以来‥‥ってあれからもう1年半もたってたんだっけ !? はえー。大人になったなぁ。ところで今回の湯島に竹財輝くんとか連れて来て欲しかった(笑)ああいう役に合うのになあw