そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードラゴンナイト#25・26

http://www.dragonknight.jp/
一週遅れですが。(すでに一週どころじゃないか)

#25「家族の肖像」

黒龍騎のオニキス(リュウガ)は今のところキットの心の産物で、キット一人がそれに苦しめられてるって話。えーとでも妄想でも実体化するんだっけ?
そして悩んでるのは真司くんと同じだけど、さすがアメリカ、正義のありようにも明確な指針がありますよ。でもってそれは親の教育っつーハッキリとした描写が。やー、こういうのは米ドラっぽくていいねぇ。
つまり一人で悩むキットがかつてパパに言われた「結果は手段を正当化しない」を思い出して、結局パパを助けるためにベントはしないって結論。パパカッコイイー!少なくともパパのためにレンを犠牲にすることは行動として正しくはないっつーことで。これはあれか、ダニーが弟の復讐でキットを狙ってるってこともそうだけど、やっぱり自分にとっての正義は他人にとってはそうではない‥‥ってもう完全に日本版の戦う理由否定(笑)個人の正義より大義のために戦って、そのための犠牲ならやむなしというアメリカ的な考え方?パパを助けないとは言ってないけどね。
でもアックスが襲ってきて、どうすんのか‥‥と思ったら、都合よくストライクがアックスをベント。でもそれをキットのせいって‥‥そうか?ものすごーく間接的にはそうだけど、むしろそれってゼイビアックスがアホだからじゃねー?もちろんJTCも味方が減って敵が増えたと将軍様を非難しますが、将軍様はCHA・LA・ヘッチャラ(笑)
そんでもって政府の手先のミシェルはキットを探してるっぽいけど、グレース堂書店に仕掛けた隠しカメラがヘンテコなダッコちゃん人形なのはいかがなもんか?(笑)どういうセンスよw
マヤは今までの調査データを全消去。トレントは政府の役人の正体をマジェスティック12の指令だのロズウェルだのエリア51だのエイリアンだの、トンデモネタかよ!ってな感じの憶測してるし、人体実験っておいおいって感じですが、結局それにビビったレイシーがマヤのデータを盗んだのは自分だととうとう告白。まあレイシーは悪気はないから‥‥(^_^;)でもこのトンデモネタ、どう転ぶんでしょ。
キットを利用してウィングナイトをベントさせようとするゼイビアックス将軍は、その企みが失敗したことを「キットが父親を見捨てるはずないと思ってたのに、心がないやつだなあ」とか適当なことうそぶいて、JTCに「心がないのはあなただ」と突っ込まれました(笑)痛いとこつかれても平気な将軍、新しい仮面ライダーを召喚。今度はラス(オーディン)だよ。ライダーはこれで最後だっけ?
思ったより動揺はしてない、むしろKAMENRIDERとして戦うとはっきり心が決まったキットと、それを認めてくれたっぽいケイスも入れて3人で地球とベンタラのために戦う決意を固めました‥‥ってとこで続く!
 

#26「仮面ライダーラス」

キットが政府の黒服男たちにさらわれちまった!マヤでもなくもちろんレイシーでもなくましてやケイスでもなく。やっぱキットはヒロインですか?(笑)
キットが将軍に会った話をレンとケイスにしてるのもミシェルたちに盗聴されてますが、キットが出てったあとうっかりイチャイチャラブシーンも出来ないよ?(する必要なし)つかエイリアンたちは強いからキットをさらうって、何でキットはそんなにも狙われちゃうのさ。というかKAMENRIDERをエイリアン呼ばわりって、ホントにロズウェルですか?エリア51ですか?
オレたちゃKAMENRIDERは仮面ライダーだって判ってるからともかく、アメリカの人はこれ見てどういうカテゴリだと思うのかなぁーとはいつも思ってるんですが、ラスなんかシルエットだけ見たら宇宙人‥‥かもな。まーアメコミヒーローにもこんな人たちいなくはないけどさ。ジャスティスリーグかw
キットは拉致してもレイシーに変装して出かけたマヤは気がつかない、うっかりすぎなミシェルたち。何のために店を盗聴してるのさ(^_^;)
全体的には荒事回。仮面ライダーラスにはゼイビアックスが乗り移って、何だか知らない間に最強ライダーに。そんなことなら最初からそうしとけばって話じゃん?将軍はやっぱりアホなのか?しかも本屋で仮面ライダー4人が大暴れって、おばさん帰ってきたら卒倒しちゃうよ!つかレンは携帯持ってた方がいいんじゃね?
展開はしてるけどあまり話が進まない、レンとケイスは将軍とJTCに押されまくって逃げてるし、キットは拉致られ中、トレントとレイシーも逃亡中。やっぱりレンは携帯持ってた方がいいんじゃね?