そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

H&M炎上?

一応ファッション関係のニュースもアンテナに入れてるんだけど、これは面白いというより、ああそういうことあるなぁって話。
他所のブランドでもときどきそういう話聞くけど、昔やっぱりピンクハウスがものすごく大人気だった頃(ワンピ1枚10万円とか当り前なのにみんな着てた)、セールでも売れ残った洋服は集めて燃やしてるという噂があったりしたよ。ピンクハウスとか、その後のwonderfulworldとかね。(wwはピンハが人気出過ぎてそれ自体ダサくなった頃にその状況に嫌気がさしてピンハを辞めたという噂の金子功が起ち上げた、もうちょっと趣味のいい同じラインのブランド) *1
昔聞いた時もみんなで言ってたんだけど、個人レベルでは燃やすくらいならくれ!って話だけど、意外と当然だよなーって気持ちの方が強かったり。だってブランドの価値を守るためだもんな。スーパーブランドだってやってるに決まってる。
セールで値段下がってるの見たくらいでもショックなのに、タダで浮浪者とかが着てるの見たらものすご腹立つよ?きっと。
まーH&Mなんかデザイナーズコラボじゃない限りそんな高いわけでもないけどさー。(多分切って捨てたのってそういう価値の高い物じゃね?)まさか、シーズン落ちになるまで何年か倉庫で寝かしといて放出しろとかもいえんだろよw
失業率関係なく(なんで失業率なんか持ち出すんだw)もったいないのは当然だから、店もやるなら判らんようにやるべきだよな。
しかしネットで非難と怒りって、あいつら本質的なことはわかってないのに祭には乗りたがる‥‥ってのは、日本もアメリカも同じだなー(笑)

*1:ダサくなったのはふくよかなオタクが好んで着てたから‥‥って話も。あれは痩せた人が着るものであって、太った人が着るものではない、と相当言われてたから。あとノーメイクで着てるオタク女が多かったからそれはもう大変気の毒なことに‥‥>主に「洋服」が