そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

特上カバチ !! #1

http://www.tbs.co.jp/tokujyokabachi/
話自体は面白くないことはないんだけど、いつもの日曜劇場テイストに心置きなくリタイヤ。気持ち的には頭10分でリタイヤだったけど、食事作りながら全部は見た。
演出がマンガ的だとか、デジタル双方向を意識した(のか?)ようなクイズとか、最後の生電話(企画としては面白いんだけど)はともかく、こういうお話って、お茶の間的に見て楽しいのかなあ?ありがちな身近ネタってことか?親友同士の貸借り話とか、堀北のキャラとか、判るんだけどすごくイヤな気分になるんですけど。
櫻井はカワイイしこういうキャラにはハマってるんだけどなぁ。でも櫻井のキャラの頑張りみたいな人情ネタで何とかなるとか、こういう話でいいと思うTBSドラマ班の思惑が判りません。まあいつものこの枠らしいテイストだと思うけどさ。需要があるからこういうテイストやってんだよね、TBSさん?ある意味趣味悪いと思うんだけど〜。
ああでもこういう一生懸命キャラの櫻井はカワイイなぁ。
依頼人の利益を考えることは相手を地獄に突き落とすことだ」って確かに真理だけど、ドラマだと思って見てる気楽な視聴者だから面白いって思えるだけだと思うんだけどどうか?話の続きは微妙に気になるんだけど、このドラマを見たいとは思えないっつーか‥‥
それと相武ちゃんといい堀北といいこの手の若手女優がタバコ吸って悪女気取りって、なんか流行なの?個人的には堀北好きじゃねーんだけど、もうちょっと眉細くして濃いめにしてくれんかなー。街で見かけたポスタービジュよりはマシだったけど、似合ってないと思うんだよな。イケパラの時から思ってるけど。