そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードラゴンナイト#31・32

http://www.dragonknight.jp/

#31「赤龍、落つ」

サバイブ状態のウィングナイトとストライクの対決。最後までストライクは卑怯でいいなぁと思ったけど、この人もともとハッカーだろ?途中でキャラ変わってねーか?でなきゃ、イカれちまったとしか思えねー。特にそういう描写はなかったけどさ。
にしても、ウィングナイトサバイブとストライクの戦いシーンが日米入り交じってるせいか、体形が、気になる‥‥!(笑)
ストライクの米スーアクも別に細くはないけど日本版の次郎さんになるとあまりにも太っ‥‥!(笑)そしてウィングナイト・伊藤さんは細!(笑)向こうの方ががっちり体形だなー。
でもって、アクションは向こうの方がアクションの身体能力のレベルは高いんだけど、止めの絵とかポージングは日本の方がキレイだなー。見栄の切り方とか、アクションノウハウというより文化性の違いかしらん。決めのポーズで移動だにしないことのすごさというか、能動的な「静」って感じ。この一連の流れは上手い具合に均等に混じってるから判りやすいな。演出的にはやっぱり違うもの混ぜてる感があるけどさ。
さすがサバイブってことで、ストライクもとうとうベントされちまった‥‥なんか最後はあまりにも卑怯っぽかったんで、せっかく良いキャラ性があったのにチャラに。これだけ引っ張ったのにちょっとあっさりだね。
そして残ったラスに、ドラゴンナイトもサバイブって二人がかり‥‥なのに倒せないって、ラス強えー。強えーどころかドラゴンナイト、やられてるし!ていうか、こんなところでベントされちゃったよ!えー!まだ31話ですよ!
キットの犠牲と引き換えにラスもベントされたけどゼイビアックスは死なず。しかもドラゴンナイトのデッキも持って行かれちゃったよ!
それにしてもドラゴンナイトがベントされて粒子化してる時、ウィングナイトは抱きとめようとしました(苦笑)大事なことだから書いておきますよw
呆然と座り込むレンのところに、ミシェルがマヤたちを連れてやって来て、あれ意外と終わらねーと思ってたら、ミシェルはなんか切り札を持ってたようですよ。ユーブロンからの手紙?そこでやっと引き。
しかも予告、マヤがセイレーン?どゆこと?
 

#32「アドベントマスター」

超急展開!!
アドベントマスターのユーブロンが復活‥‥というか、ノーマンってそういう組織だったわけ?つか説明もされてないけど、マヤたち的に敵組織だったはずなのにいつの間にか味方ですよ?いいんだそれ。騙しじゃないよな?(笑)細かいとこ、なんでユーブロンは眠っていたのかとか、発見されたのが1年前ってどゆこととか。ノーマンは誰が作ったんだ?HEROS的なネタ?
でもってレイシーはエステの予約で帰っちゃったけど(おいおい)、スーパーハッカーらしいトレントはノーマンのエージェントにスカウト。いいんだそれで!(笑)JTCもって、JTCはスカウトを蹴ったってことでいいんですか?なんでノーマンに入らなかったんだろ。
しかもマヤはKAMENRIDERにスカウト!いくらユーブロンの力があるにしてもマヤ、ちょっとは考えろよ?戦うんだけど、いいんだ?そしていきなり黒ずくめ。すっかりその気だし、カッコイー(笑)ライダーは黒ずくめがスタイルなのか。つかいつの間にか髪型変わってたのね。
マスターユーブロンはアドベント空間にベントされたベンタラのライダーを救出に行くもよう。カードデッキもアドベント空間もユーブロンが作ったから「マスター」ってことか。ドラゴンナイトのカードデッキをキットに渡るようにして眠りについた?じゃあパパは関係なかったのか!
アドベントマスターはつまり神崎士郎ってことだけど、日本版がウヤムヤにしてたミラーワールド的な設定をちゃんと補完してるのが米版、そういうことですね?アドベント空間はそもそもライダーたちの待避所のつもりだったらしいけど、ユーブロンが眠っていたから行ったきりな異空間になってたって話で、それなら納得ってことというか、まあそういう話ってことで。でもそれってベンタラのライダーだけってことないよね?地球のたまたまライダーになった人たちも戻ってくるのかなあ?
そしてゼイビアックスの方はというと、本気で地球人を拉致するみたいでさっくりと本星に送って奴隷にして本星を再建とか言ってますよ。いいけど、なんでそんな仕事を将軍自ら?
そしてビックリ!8・2分けのキット、つかアダム(ベンタラのドラゴンナイト)がいたよ!まさに急展開ってわけですが、誰かと思った。髪型違うだけで別人にw(オレだけ?)未だなんでかはわかりませんがゼイビアックスの手下です。裏切ったまま?将軍、そんなにアダムがお気に入りだったのか?(笑)今回やたら「?」多いなw
アダムはサラって恋人がいて‥‥って、なんとなく日本版の蓮の設定な感じ。別世界のキットなアダムは恋人と乳繰り合って(>鈴木達央)ますよ?いいんだ、それで(笑)サラは秋山莉奈ちゃんです。ちゃんと莉奈って名前が一発で出てくるグーグル日本語入力ってスバラシイ。岡元次郎も一発ですよ、ほら。
ところでユーブロンの人って、ちょっとネイティブアメリカンっぽいね、黄色人種遺伝子というか、ジェット・リーっぽくてカッコイー。
アダムがレンの前に姿を現して〜ああそこで続くかよ。
予告、マスターがベンタラのドリューとストライクとダニーを連れて戻ってきた!えーっ?もういろいろ予想がつかねー。