そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MOVIE大戦主題歌

【初回生産限定】Stay the Ride Alive

【初回生産限定】Stay the Ride Alive

冬映画のこの曲が好きでCDは買おうと思ってたんだけどCD+2DVDの3枚組Maxiだったよ‥‥でもオマケがいっぱいついてるからいいか。
まーこれのPVも某つべで見て超カッコよかったから買う気満々だったんですけどね。
オマケはTV主題歌の「Journey through the Decade」と夏映画主題歌の「The Next Decad」のPV&今回のメイキング付き。あとGacktインタと、Gackt&井上正大対談があるブックレット。
冬映画の「Stay the Ride Alive」は曲は元よりPVが超カッコイー!廃虚でアコースティックっていいよな!そういや夏映画のPVは見てなかったんだけど、Gackt@結城丈二仕様でやたら凝ってるし、「journey〜」はともかく2枚目3枚目とやたら大掛かりで凝ってるなあと思ったらディレクターは下山天だった(笑)あーそうなんだー、そりゃーそうだろ。
Gacktはイロモノとして好き‥‥って程度なんですが、仕事っぷりはすごいよね。というか結果としてディケイド三部作的な感じになってるんだけど、何がそんなにGacktさんにマッチングしたのかなあ。Gacktが仕事に対して本気だってのはともかく、ライダーファンでもないのにそこまで入れ込むワケがわかりません(笑)いやでもGacktさんありがとう! ←インタではちゃんと理由語ってるよ
まーくんとの対談でも、いつも通り?仲良くて、まーくんは本気で懐いてるしGacktもちゃんと面倒見てくれてるし、本当に人の運命というのは判らんもんだよなあ。何が呼ぶんだろ、人との出会いは。
まーくんが「伸びしろの尽きない未完成なままで走っていける」って言ってて、デビューしてまだ1年そこそこのまーくんが(もともと謎の自信を持つ男にしても)おごることなくそう言えるってことが、Gacktって存在がいたお陰だってのは事実だと思うんだよな。
ブックレットでは、まーくんもGacktもいいこといっぱい言ってるよ。Gacktに釣られてるのか、みんな。なんか本気だなあw
これの楽曲自体はGacktが作ったワケじゃないけど、それでもGacktがそこまで入れ込んで「人生観を唄ってきた」ってのは、世間は番組をどう思っててもコンセプトがしっかりしてたってことだと思うし、そこは天才ライター藤林聖子の歌詞の力も大きいけど、最後のこの曲がいい感じに次のディケイド(10年)にバトンを渡したってのは本当だと思う。PVもそうなってるし。それを作ってる方がちゃんと判ってるから、伝わるものもあるってことだろうし。まーくん、ホントにディケイドやって良かったねー。心からそう思うよ!
それにしてもこの歌は良いなぁ。曲も歌詞もGacktが歌ってるってことも引っくるめてイイ!
なのにオレのMacでCDが認識されないのはなぜなんだ、Avexさんよ?(DVDは大丈夫)読み込みできないんじゃなく認識してくれないの。聞けねーじゃん。