そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TAXMEN #7「コピペ税(前編)」

http://www.tax-men.com/
冒頭のインディーズバンドMUNA SEA(って書くんだろ?それともインディーズだからMUNACYか?←wiki見た)のライブ写真コピペ疑惑で「このコピーバンド野郎!」って言いたかっただけ‥‥って気がする。でもってコピペ税の意義を二人で話してるのを聞いて今回は子供の妄想レベルか?と思ってたら、なんかもう根本的に成り立ってなくて、突っ込みようもないです(苦笑)
だって、他人の論文をコピペして発表しました‥‥ってコピペ税払えとかそういう問題じゃなくて、れっきとした著作権法違反だと思うんですけど?そこを確信犯的にスルーしつつ、どうも論文の内容がips細胞絡みってことで、どうもなんとなく「人間のコピー」って話になりそうな気が‥‥おいおいおい、ってどうにも突っ込みようがない話になりそうな予感 (^_^;)
それで言ったらもう「電車代の領収書」って時点で、今までもあれは何だろう‥‥と思ってたハチさんの集めてくるゴミ(領収書)は相当なファンタジーな気がする(笑)
ううむー、やりたい事はすごくわかるんだけど、毎回飲み屋の与太話や子供の妄想レベルで正直電波にのせるレベルじゃないと思うんだが(小劇場の舞台でも怪しいレベル、漫画なら確実に編集にボツ食らうレベル)もうちょっとフィクションとしてどうにかならんもんですか?全体の思いつきと小ネタの噛みあわなさとか、酷すぎると思うんだけどさあ(苦笑)せめて「偉人たちの〜」レベルで作って欲しいなあ、アットムービーさん?(苦笑)もう単純に、キャストがあれを大真面目にできるくらい許容範囲が広い人たちだから成り立ってる状態だよなあ(苦笑)そういう意味ではまーくんって大物だよな(笑)それともコンビってる人がいいのかな?

まーでもニコとロクさんの絡みは今回はだいぶわかってる感じに多くて、相変わらずロクさんのスケベネタ(すでにムッツリではない)全開で、ちょっとそっち方面じゃないんだけどなあと思いつつもまあいいやで済むからいいか。今回はニコたんの出番なんだかたくさんあったしな。いや間違いなくまーくんフィーチャーな監督だったと思う!それでもっとロクさんと絡みを‥‥つか、ニコたんはなんでロクさんが嘘を言ってるってわかるの?ニコたんはロクさんのことをどれくらい知ってるの?もっと情報プリーズ!
ところで冒頭のコピペバンド写真に写ってるのは個人的にファンだと言ってるニコたんだけど、これ元ネタがマリミゼ *1 だったらスゲーと思うけど(笑)、さすがにマリミゼはそっち系統じゃないし知名度として‥‥ってことか?

*1:MALICE MIZERGACKTさんのいたバンド。オレあんまソッチ系詳しくないんであまり言わないけど、この時期だけなんか知ってた。まー世間的にも流行ってたしな。