そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

エンゼルバンク転職代理人#6

http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/
女子アナに転職エージェントは必要ないじゃんと思ってたら、結局新聞記者に‥‥って話でそれなら確かに転職エージェントの仕事になるか。
まあそれよりも、というかそれに絡めて今回は、転職するにあたっての心構えとかそういう話だったってことか。
女子アナとして人気が出たから女子アナらしくってことで原点を忘れていった美奈の「この仕事をしたい」という原点は新聞記者だったってオチ。原点というかやりたかったことというか、やってて楽しい仕事こそ、稼げるし向いてるってことですね。
元は美奈だってそういう心構えだったからアナウンサーとして人気が出たってとこで、やっぱり仕事の良し悪しを決めていくのも自分の心構えか?
そういやなにげに石丸オーナー(違)がw
それにしても真々子は確かに仕事してないと思うっつか、生産性が上がらないのはまずいと思うぞ?(苦笑)