そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宿命 1969-2010 - ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京#6

http://syukumei1969-2010.asahi.co.jp/
ああ!もう!三奈の際限ない愚かさにむかつく!ばっかじゃねーのあの女!
勝手にというか騙して人を流産させといて、あまつさえあまりにも迂闊に、無防備に、あちこちで「崇と尚子さんは兄妹なのよ」って吹聴しすぎだって!あたしの言ったとおりじゃないってバカじゃねーの?内緒話どころか、そんなそこかしこでおおっぴらに言ってりゃ、絶対バレるに決まってんじゃん。アホか!ホントに目の前のことしか見えてないなあ!クソ女め、人を巻き込みやがって!
ああ崇可哀想!尚子さんも可哀想!せっかく妊娠がわかって喜んでたのに!というかできちゃった妊娠であんなにも喜びを隠しきれないくらい喜んでる男の人を見たのはドラマでも久しぶり(笑)崇カワイすぎる。
ううう、それだけに三奈にはもう浮上不可能なくらい天罰を与えてやって欲しいよ。少なくとも本人の意思によらず子供流してんだから、それ相応の罰は食らうべし。
あと白井が学生時代の三奈の「やり方」を」ちゃんとわかってたのはちょっと愉快。三奈って学生の時から、自分は頭いいつもりで立ちまわってたんだろうけど傍から見たらそうでもない‥‥ってことだったのね(苦笑)ホント愚かな女め。白井のことを思ってだなんて、嘘とはいわんが、自分の保身、自分のほうが大事だっての、当の白井にはモロバレやん(苦笑)
そして宣子は‥‥もう「絶対崇より幸せになってやるんだから」でいいと思うよ。そもそも宣子のそれって、対等な「恋愛」じゃないから‥‥バカだとは思うけどこれはこれで可哀想。当分実家にでも帰って平穏に暮らして欲しいです。でもってちょうど自分に見合うイイ男見つけて幸せになってください。ここで退場でいいよー、これ以上ヒドイ目に合わせないでー( ´Д`)
今回の演出の人は長回しで表情じっくり追う人ねー。表情を見せることで状況の緊迫感を作っていくというか、誰がどう思ってるのか、どういう気持ちでそう言ってるのか‥‥が判るか判らないかってこのドラマだと相当重要だもんな。
いやなんか、スタッフが明らかに入れ込んでるってわかるものって見てて気持ちいいよね。キャストの力の入りようも違うしな。