そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メルフォレス>スポーツ全般にそんなに興味はないんですが、それを取り巻く状況には興味があって他のブログなんかもよく見てるんで、教えていただいてありがとうございます。関係記事辺りはざっくり読みました。
その上で言うと、点数配分が判らないまったくの素人目から見てどっちがといわれるとやっぱりキム・ヨナのほうが‥‥と思わざるを得ないんですが、その辺はそもそもバレエとかフィギュアみたいな芸術性重視の採点競技なので仕方ないのかなと思います。なまじ知ってる人の方が納得いかないって言う意味も判りますが。
ネット上だとみんなやたら今回の件では「インフレ」って言葉使ってんですが(どこの受け売りなんだw)、他の100〜120点選手の演技を見ても確かにキム・ヨナの150点は私でもちょっと高すぎるとは思いましたが、だからといって真央ちゃんがそれより高得点を取れるか?といわれたら、それは無理なんじゃないのか?ってことは変わらないと思うのですよ。技の難易度とか事情とか関係ない素人が見て、美しいとかスゴイと思える方が良いんじゃね?ってことなんですね。昨日の記事はそういうことをちょっと言ってみた‥‥ってことです。門外漢なんであんまり間違ったこと言ってなきゃいいけどと思いつつw