そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『できすぎだよ‥‥練習してた逆上がりが、いきなり戦いに生かせるなんて‥‥』


ワラタ!望くん、君は何者だ?そこは子供向けヒーローモノとして突っ込みどころじゃないだろう!(笑)
先週と同じく監督竹本さん&脚本荒川さんですが、先週より面白かった!
望くんの逆上がりとか御星天使たちの特訓とかアラタとデプレタの因縁よりも、やっぱロボ戦だな!さすがロボ戦(ロボ専?)の竹本監督!
敵の星人・韋駄天のヒドウ(やっぱり趣味ランニングだと思ったよ!)の役に立つんだか何だかわからない能力はともかく、巨大化してゴセイグレートと追っかけっこって!「飛べないなら走ればいい!」って、モネは大ざっぱだなあ!(笑)
そしてどこからどこまで行ったの?戦ってたのは明らかに街中だよね?つか街中で戦ってもいいのか?高速っぽいのがあったから都心‥‥まさに後楽園辺りかしら?ってことは春日通りなんかを延々とゴセイグレートは追いかけたってことですね?でもって街からだんだん山になって、最後は埼玉の山の中辺りですかね?(笑)その展開ヘンだよー?(笑)
でもって、ひょっとしてロボの中で変身解除って初めて?今まであったっけ。生身で乗ったことはあった気がするけど‥‥まあ天使だから変身しててもしてなくてもそれなり能力は使えるんだろうけど、それ以前にアラタはそんな怪我してるのに逆上がりだの戦いだの、余計ひどくなるって。誰か止めればいいのによー。
でもいろいろ面白いことやってて、今回は楽しかった!
ムダだから練習しないっていう望くんにムダなことはないって言うアラタ。最後望くんは逆上がり出来てないとこで終わってるけど、アラタが出来たんだから望くんも出来ないわけはないという含みのある終わり方は良かったです。
あとシーイックブラザーが使い回せるってことで、ハイドの「俺の仲間はみんなの仲間だ」ってのは逆ジャイアン状態ですか?(笑)
そういうや今回のヒドウのデザインは好きだなあムダにビラビラしてて。星人とか敵幹部のデザインとか全体にいかつくてムダな装飾多くてわりと好みのデザインライン。
いいけど相変らず天知博士は出てこねーなあ(笑)


予告。なんとなく話が回ってきたのかなー。次回は大和屋さんか。これまた楽しみ。