そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メルフォレス

たまたま返事書いた方がいいなーと思うものが昨日今日とあったんで記事にしといたです。
それ以外のちょっとしたお気遣いのメールなどもいつも面白く拝見してますv(レスしない時あるけどスイマセン) なんかあったらいつでもドゾ(*´∀`*)
そういや手術傷の方ですが、表面だけ退院直後の傷開いた状態に戻っちゃったってことで、中は治癒してるはず‥‥だと思います。中と表面で治りように一月分タイムラグが出来た状態ですね。一月以上たって傷がふさがってないのは明らかに変って言われましたよ‥‥いや変って、開いた直後に様子見ろって言ったのそっちじゃんていう。
まー風呂入ったり日常生活に支障はあるから早く何とかなって欲しいですよ。この原因‥‥の直接の理由は菌なんだが、なんでそんなことになったのかについては一応ハッキリさせたいと思うところ。今だいぶ投げやりな気分です。( ´∋`)
今のところお加減はそんなところです。ありがとうございます〜
 

◆mさん

ここの感想ブログは実は自分の中では「匿名ブログ」という位置づけでして、友達に向けた日記は別にあるんです。もちろん別HNですが。
でもリア友にはこっちの感想ブログのことは知らせてないし、そもそも私の友達連中はたぶんドラマの感想をネットで探して読むような人たちではないので、なんかの拍子に感想ブログがあるとは言ってるけど詳しく聞かれないから言ってもないって感じですね。だから友達に対しては匿名状態。
友達の趣味や好みが関係するようなネタの時に、会話でならともかく本意が伝わりにくい文章でそういう気遣いをしたくないんで日記には感想は書かないし、こっちにはプラベの友達に知らせときたいレベルの話は書かない(というかここで書くのはネタとしてなのでw)っていう使い分けです。
どっちにしても当たり障りないことしか書かないって人なら分ける必要はないと思いますけどね(笑)要は好き嫌い激しいんで、感想書いてて気を使うのがやなんですよ。ネット上の不特定多数の他人に対しては知ったこっちゃないですが。
実際ここで感想書いてるもので知り合いがやってる作品とかもあるけど、そこら辺で気を使って感想書くのやなんですよねー。讃めてる時ならいいんだけど(笑)
 

◆pさん

最初にスイマセンといっときます 〜(^_^;)
いや実はそうなんです。演技もルックスも「好きじゃない」し、評価の高いフィジカルにもそんなに興味持てないというか‥‥。友達がファンだからそれなり見てるんだけど、一度たりともいいと思ったことないのです。ちなみにその友達にも好きじゃないと公言してます (^_^;) 特にあの、顔‥‥がダメで‥‥
それと世間的に人気がある俳優を興味ないと言っとくのは、結構うっかり同意を求めてくる人がいて困るからです(苦笑)人気があって自分が好きな俳優をみんなが好きだと思われても困るというか‥‥興味ないのはだいたい演技的にピンとこなくてルックスにも興味ないってのが理由ですね。
個人的には「嫌う理由がない」ってことで気にかけるってことはなく、好きにも嫌いにも興味ないにも一応理由付けはあるうえで主張しとくって感じです。だから感想が偏ってんです(笑)