そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

花見散歩に行ったが

 枝垂れてていい感じ
明日は雨らしいので、天気よくないけど満開の時にと思って見に行ってきましたが、近所の地元民の穴場だった花見スポットはさすがに10年20年経つと穴場でもなんでもありません(笑)土日に行ったことはなかったけどエライ大変な賑わいでした。出店いっぱいだし。
それよりさー、火気禁止なのにこの寒さのせいか(いや関係ないのかも?)かなりのグループがコンロ持ち込んで豚汁作ったり温かい鍋的なもので宴会してました。穴場ゆえの無法地帯か?おいおい。
ダウンジャケット必須の寒さに毛布持ち込んだりコンロ持ち込んだりご苦労なこった。そうまでして花見宴会をせねばならんのか?いやまあ、するか。するかもな。
雨降りそうだったんでざっくりと花だけ楽しんできました。
 
花がぼんぼりになるくらいに満開!でもオレ的には散りかけの方が好きだな。川面に花びらが浮かんでるくらいのさ。
天気よくて行けたら週半ばくらいにまた行ってみよーっと。
いいけど公園の敷地だから本当に火気禁止だぜー。至るところに看板立ってんですけど。大人がそうだから、子供がそういう禁止事項を守らなくてもいいと思っちゃうんだよな。
もっと早い時間帯に雨が土砂ぶればよかったのに!←呪い