そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#32「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『強いだけのダブルに価値はない。君の優しさが必要だ、翔太郎。それがもし弱さだとしても‥‥僕は受け入れる』


わかった!シュラウドさんの正体は風吹ジュン!>ツイッタードラマか
フィリップくんはちょっと試しに照井に差してみたものの、具合は良かったんだけどやっぱり元サヤですか。照井のほうもそんなお誘いには乗らないってのは、さすがはお堅い警察官。一蹴して終わり、悩みもしねーって正しい判断w(なんか言い方が腐女子向け的?)
『翔太郎くんはハーフボイルドだからこそ何かやる男なのよ!』『そうだ、翔太郎がああいう顔をする時、それは決まって何か甘い考えで無茶をする時‥‥』イヤ、亜季ちゃん、お尻はもういいから‥‥じゃなくて(オレかw)、何だかんだで亜樹子もフィリップも翔太郎のことを判ってるなぁ。
ところでこのシーンのあの鳥に乗った人の銅像(つかニルスの不思議な旅?)がフィリップたちを指差してるような構図って何の意図が?諸たん?w
大体今回の話ってコンビ存続の決断を迫られてる話だけど、一見翔太郎に突っ込みつつもそもそも決定権があるのは翔太郎じゃなくフィリップのほうだから翔太郎メインというには軽いんだけど、ちゃんと翔太郎の話にはなってて面白かったって話だよな。なんか軽く騙されてる感じ?そんなことない?w
あと意外と翔太郎のアイデンティティの基本的なところって「仮面ライダー」じゃなくてやっぱ「探偵」なんだなーってことか。Wが「仮面ライダーであることの宿命」の話にはならないのはそういうことなんだなー。これはこれで。
 
話は何だかんだで結局鈴子がボスでした‥‥ってドロンジョさまか!サムは自首したからにしてもそういうの冤罪って言うんだぜー。まあおやっさんが鈴子と丸男のこともわかった上でやったことなら、それはそれでエライねえ粋だねえ男だねぇ‥‥ってことなんですが、おやっさんは探偵であって警官じゃないんだからそれもそれで。オレはそういうのを分厚い男だとは思わないけど、サムがそう思ってんならそれでもいいさ。
でも翔太郎のアイデンティティ仮面ライダーでなく探偵だって言うんなら、「男は強くなければ生きていけない。優しくなければ生きる資格がない。」なハードボイルドな仮面ライダーがWでもいいのかなと。
というか、一度くっついちゃったらやっぱりそんなことでコンビ解消されても困るっつか、フィリップの今までの言動自体、翔太郎の甘ちゃんなところを認めた上での愛すべきハーフボイルド探偵として付き合ってるんだから、強さだけを求める展開にはなりようないもんな。シュラウドがいらんこと言うからちょっと考えちゃっただけだよなあ。
翔太郎からしたら「信じてくれるんなら死ぬ気でついてくぜ!」ですむ話みたいだし、だったら相談してあげた方がよかったんじゃね?フィリップからしたらWのシステムがそれで大丈夫なら別に翔太郎でいいよってことだろよ(苦笑)
というかあの鳥メカってシュラウドが作ったんじゃないの?これは予想通りなのかそうでないのか。まあ人間ってのは進化するもんだしさ。予想外の出来事もあるかもな。
 
おやっさんのバラードをバックのあの演出もベタすぎるけどカッコよかったし。諸たんはWと相性いいなぁ。
ベルちゃんのドーパントもなんかで見たようなネタの気がするけど反則っぽくてカッコイー。一体何をどうしたら‥‥というか、どういう能力の発現の仕方してるんだ?謎だなあ、ガイアメモリ。
そんでもって新しいWは中身が!ダブルが開いて中が見えたって‥‥そのまんまやんけ(笑)そうか、中身か(笑)でもって園咲家の地下の地球の記憶と連動してるのはどっちが?Wの能力に地下神殿がシンクロしてるのかなあ。フィリップのこと考えたらそれっぽいけど、お父様はなんで判ったの?そんで冴子さんを切るつもり?よく考えなくてもミュージアムの概要って全然謎なんだけど、やっとその辺の話になるのかなあ。冴子&井坂は第三勢力とか?
電仮面ソード(違)は何だか騒々しいよ(笑)
人はみんな完璧じゃない‥‥といいつつ、じゃあエクストリームサイクロンジョーカーもまだ完璧じゃないのかな?あんな無敵に強い、強すぎるのに!
でもって今度こそ本当に二人で一人、二人羽織の仮面ライダーに!心も体も一つになりました‥‥ってことで、もうラストの二人でお腹いっぱいです(苦笑)ああオレ、あんまりスウェーデン人‥‥じゃない据膳には興味ないから。(そんなこと聞いてない)いやー入れ込んでたらこんなもんじゃすまないよな、メーター振り切れる(笑)
あとで見返そーっと。今回の話は面白かった!


予告。こういう話のあとに探偵さんが色気づいた話?何のフォローだw
東映公式。ってことで中島かずきなのかー。しかも監督はこういう時はやはり巨匠!中島さんはウルトラマンマックスだよな。ゲキレンもやったか。あああれ、塚Pだしなw