そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

気分的には安いものは微妙

なんとなく日記から記事にしときました。なんとなくぶつぶつと呟きたい気分?
てことで銀座にも21かー。ファストファッション花盛りって感じ?銀座のアバクロは行きたいんだけどまだ行けてねー。アバクロはファストというにはギリギリかなあ?日本じゃ高いみたいだし。でもじゃあ海外でなら買うかというとやっぱりそんなには買わないんだよなあ(笑)安いからといってここで大量に買うほどのものか?と思っちゃう。ZARAもだけど。
銀座のファストファションの店って確かにすべて通り沿いでまとまってるから買い物はし安いんだけど、なんかちょっと前から銀座のカラーは薄れてきてるような‥‥グラッセとかマロニエゲートとかわりと渋谷系だし。まーオレはあんま銀座行きませんけどね。新宿伊勢丹が一番落ち着くんでw
正直ファストファッションはあまり好きでないんだよな。新宿のH&Mも1回行ったっきりだし、ユニクロは結構行くけど買うのはユニクロだとバレてでも欲しいってものを買うくらいだし。(その基準もどうかとw)結局原宿のフォーエバー21にも行ってないけど、それ以前に定価が500円以下のタンクトップやTシャツってなんか興味ないっつか、一応40過ぎてんで21で安いもの買いはどうかと思う‥‥って感じ?オレは高いモノが安くなってるのが好きなんであって、元から安いものは別に興味ないのだ。古着は好きだがファストファッションを買うほどではというくらい?安いものってやっぱ安いなりじゃないかなあ?子供いたら日常着はユニクロ着せますが、たぶん。
というかあんまり服が傷まないから安いのを大量買いするとどうでもいい服でクローゼットがあふれ返るってのが困るんだ。まあ外で働いてるわけじゃないからあんまり外に出かけもしないんで、洋服も痛まないってことだけど。
普段買うのは結局ZARAくらい?ZARAは昔から好きなんだけど、最近特に買ってる気がする。というかやっとZARAのものを使い捨て感覚で、ダメになったらっつか2年くらいで着倒して捨てられるようになった最近のオレ。2〜3000円くらいの適当な感じのカットソーが一番好きですw デザイン的にもファストファションブランドでは一番好きかなあ。

ファストファッションってユニクロ含めて素材が安いから商品が安いんじゃん?(ユニクロは明らかにデザインもパクってるけど)オレ、気に入った色やデザインの物を長く着たい方だから、うっかり安い流行のものを買うと、気に入ってるのにダメになって着られない‥‥ってのがやなんだよね。気に入ったものは5年でも10年でも着たいの。流行があるからなかなかそうはいかないけど。
あともうね、年くってるから安い素材や化学繊維はイヤなんだ。ガサガサした硬い綿とかチクチクするウールとか着てて気持ちよくないんだ。ZARAってわりと素材自体は値段のわりにいいから好きってのもあるし。(ときどきどうしてこんな値段?ってのもあるけど‥‥特に海外での値段を知ってると買う気にならんみたいな?大体6掛けくらいかなぁ)ここの綿とか麻は結構素材自体が良いと思うのだ。縫製はよく見た方がよいと思うけどねw たとえどんな些細なものでも試着必須!
まあ、新宿タカシマヤにもユニクロが入ったみたいだし、あそこユザワヤ入ってからも見に行ってないし、ちょっと覗きには行きたいんだけどさ。
そうそうこないだもちょっと言ったけど、ちょっと前までデパートの1階に高級ブランドが入るってのが客引きだったんだけど、今はファストファションを入れて客を呼ぶ‥‥って方向にシフトしてるらしいよね。大型店ほどたぶん効果あるんだろうけど。だって新宿の丸井ヤングに入ったユニクロって、あっという間に話題としては廃れたじゃん。だってすげー狭かったもん。というか大型店だとなんかアドレナリン出て買わなきゃって気分になるしw
そういやユニクロってアパレルでは今世界5位だっけ、らしいよ。すげえなあ。
 
ちなみに最近買ったものは〜と思ったけどほとんどZARAばかりだった。チェックのロングシャツとスエードのシャツ(これはちと高かった)、重ね着用の適当なカットソー3〜4枚と適当な麻のロングカーディガン、2〜3千円台くらいの。ユニクロのデザインコラボロンT。それと伊勢丹のセールで買ったフィリップみたいなワンピ(これは残り物?なので超安かった)とDIESELblackのストール。あとウォーキングシューズ買ったっけ。うっかり好きなブランドとか見に行くと散財しちゃうんで、しばらく足を踏み入れないってことにしたw(でも散財はする‥‥)