そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

警部補 矢部謙三#4

http://www.tv-asahi.co.jp/yabe/
課長の頭にホワイトボードの矢印が!なんかTRICKみてー(笑)広告の品の貧乳プリン(時価)とか微妙にTRICK臭が。
脚本は山岡真介ね、ストーリーがわりとちゃんとしてるというかわかりやすいなぁいつもより。
捜査情報をリークしたのが矢部&大村部長かも‥‥という大ピンチを他の人になすりつけるという荒業で切り抜けようとするという相変わらずな公安ズラコンビ。というかほんとに公安かよって感じですが、リークしてた内通者は他にいたというラッキーなのかなんなのか(笑)
しかも真犯人の七隈さんがそこまで矢部のことをかってる‥‥って時点でやっぱ怪しいよな?それを別の意味で怪しそうに見せるこのドラマ!(笑)えーと、悪いのは矢部&七隈コンビに勝手に嫉妬してる秋葉か?w
なんでそんなに矢部のことが好きなのか、ストーカーまがいの監視&盗聴行動が結局小娘&刑事くんコンビの推理に役に立つっていうか、刑事くんの推理も論理的だしいつもよりまともだった気がするんだけど、それよりもなんかよく分からないホモの嫉妬ふうな秋葉の行動がどうかと。
というか、七隈さんがアヤシイんだよ!七隈さんがホモっぽいというか、おかしいなあ、相手が矢部なのになあ‥‥?でも結婚できない男のように部屋はスタイリッシュだし女っ気無さそうだし、なにより雰囲気が妙にフェミニンな気が‥‥本筋よりも矢部と七隈さんと秋葉の三角関係ばかりが気になってしようがありませんでした。そんなこと想像しても何も嬉しくないのに!(そういう問題ではない)いいけど気になったのは、七隈さんの頭がウリ坊みたいなまだらだったことなんですが、保護色?それとも白い水玉カラーなのか?謎。
EDコント(なのか?)で次の任務を「SP」に振る矢部w 総監(団時朗)に呼ばれてるってのに「ウルトラ‥‥」と言いかける矢部。映画化熱望って、TRICKじゃなくヤベケン?そりゃいくらなんでも無茶な‥‥(笑)刑事くんのインコは前回のインコかな。なんかユル〜(笑)
次回最終回?は本編とコラボか?仲間ちゃん出るの?TRICKのCMとごっちゃになってよくわからんw
そういやあの廊下の金髪はやっぱり石原(初代コンビの片割れ)だったのか‥‥(笑)