そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロゴルファー花#5

http://www.ytv.co.jp/hana/
今回は岡本浩一演出で、全体にはイマイチ?福田雄一だとくどくなりすぎ、前回前々回の塚本連平でちょうどいいってことか。
今出川ハイジはともかくとして(あの似合ってなさといったら!w)醍醐コーチがまともなこと言いすぎてる!いうことがまともならもっとまともじゃない演出でいいんじゃないカナ?まあ「月九気取りか!」はともかくとして‥‥って実業団のバスケチームってそれ「ブザー・ビート」だろよ(笑)いいのか?さすが月9脚本家・福田雄一
しかもコーチ、自分で「今回はかなりいいこといったんじゃないのか俺っ!」とかいいやがるし(笑)でも言ってることはいつもよりわりとまともだった。花の足はやっぱり精神的なあれかーってことで、展開的にもストレートだったし。
それにしても順様の恋愛観というか恋愛認識ってどうなってんだ?天然過ぎる。リコ様とのことは親が決めた‥‥ってのはともかく「付き合ってんだか付き合ってないんだかボンヤリした関係」ってどんだけフワっとした関係なんだ?オレがリコ様だったら「なんですと〜!!?」とナンをかじりながら言うところだけど、花の立場なら超トキメクぜ!「君には嫌われたくないんだ」ってなあのわけのわからんボンヤリした告白?も超トキメク!花は相変わらず鈍すぎだよ、ハイジじゃねーし!そんなとこでハイジ思い出すなw
にしても演出、順様の告りシーンでリコ様が「なんですとー」でナン食ってんなら、コーチも更にかぶせてくださいよ。「さすが坊ちゃん、告るの早いな」だけで済ませるとは!せっかくのギャグポイントなのに!リコちゃんウェーブだぜ!演出、力不足!ものたりねー!!
というか結局今出川に嘘つかして花を失恋させて、どうすんだコーチ?いやよくありがちな展開だとは思うけど、今出川と花はくっつけてくださいよ。主に 順様の幸せのために!
順様はああいうことで調子崩さないのかなー?崩したら崩したで「ならばその恋は本物ではない!」ババーン!みたいにコーチが言い出さないこと祈る(笑)ばさっ(着てないコートが翻る音)