そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

久々の超ぬか喜び!

今日はこれで相当へこんでガッカリ気分なので吐き出すぜ!
ウチは来月伊勢丹アイカードの年度締め月なんだけど、優待率に響く買い物実績でもうちょっと買えば優待率アップ‥‥って時には大きな買い物をしてもいいってことに何故かなってんですよ、ここ数年ね。まあつまり実績が足りない時は、大きな買い物してないってことなんだけどさ。ちなみにウチはほぼ伊勢丹でしか買い物しないです。西武もタカシマヤもほとんど行かないんだよね。アウトレット系もここ何年か全く行かないし、あとはヒルズくらいかなあ(ヒルズは映画見に行くからついでに覗く‥‥ってのが多い)。電気屋は別だけど、基本アイカード決済ってことね。
んで夕べ、それを言われてオレちゃん「じゃあバレンシアガのバッグ!」と言ったわけですよ。いやちょっとはみ出るなあとは思ったけどw
こないだからやっぱりバレンシアが買うならやっぱり基本の黒のシティ!と決めてたのだ。今黒のバッグ持ってないし。(あと先月のGISELe・ニコール特集見たからw)
んでそれは承認されていざ買い物に行ったら、いつの間にか伊勢丹バレンシアガの扱いがなくなってるんですヨ!(アパレルはあるらしい)
でもバーニーズにはあるから‥‥と思って、そっち行ってさんざっぱらあれやこれやと物色したあげく、店頭にないものも出してもらったらたまたまパートタイムの黒があって、シティよりオレにはこっちの方が‥‥ってことになり「これ買うぜ!」と言った瞬間、バーニーズではアイカードの実績にならないという罠。オレ勘違い?提携してるからなると思ってたよ?(実際セールとかはちゃんとオフもあるしアイカード向けのセールもあるみたいだから)
ということで、すっかり買う気になってたものを直前でお預けくらって相当ショボンですよ。いやかなり。そもそもその散財がゼータクだってのは言いっこなしだぜ。
 
バレンシアガのバッグってさー、ここ10年ばかし「超欲しい!」と思いながらなぜか買うタイミングをいつも逃してて、そもそも日本で流行り始めた頃から欲しいなと思いつつちょうど2001年に、NYのバーニーズで見かけたもののすでに予算オーバーだったもんで諦め(その時たしか1200ドル)、その後いろんなカラーや形が出てどれがいいかなと優柔不断なオレは決めかねつつ、買えるタイミングの時にはどうもそんな気分ではなくマルニのギャルっぽいゴールドバッグ買ったり(これは元取るくらい使ってる)、マルベリーのデカイバッグを買ってみたり(これはあんまり使ってない、なぜならバーキンと同じくらいバッグ自体が重いから。そしてその時伊勢丹にはサテンの縞々なシティしかなかった)、海外行ったときに買やいいのになんでかヴィトンのトート+ボッテガのミニバッグ+ベルト+エルメスのスカーフというそんな使わねーだろってなものに大枚はたいたり(トートとベルト以外たまにしか使ってない)、その他にも買えるタイミングを逃し続けて、(あ、バレンシアガは欲しいものがあるかどうかはその時の入荷次第なんで)今回もまた、ですよ。いやゼータクだってのはいいっこなしで。お前が働け‥‥ってのも、微妙にいいっこなしでw
取置してくれると店の親切なねーちゃんは言ってくれたけど、ボーナス前だし無理。(といわれた)アイカード実績になるものだけがOKなのだ。一応言ってみたけどダメだった。いやまあ金額が金額だし。しょんぼり。
まーバレンシアガってフランスだから、相方がロンドン(ユーロ圏)出張に行ったときに買ってきてくれる‥‥とかいいやがりましたが、いつロンドンに行くのかは謎。行く予定はあるにはあるらしい。あってもオレの欲しいものがあるとは限らんけどな。
オレがバレンシアガを手に入れられるのはいつのことか。でも信じれば夢は叶うよ!それとも言霊に頼ろうかなあ‥‥雑誌の切り抜きでも貼っとくか?(シャネルの時計を買ったときに効果あった!)←J12が発売したばっかの頃欲しいと思って貼っといた。その半年後に入籍することになって結婚指輪替わりに買ったよ。(お祝い金で)指輪より時計!
とりあえずバレンシアガのバッグを手に入れるまで今日のことは忘れねぇ!何であろうとそんな気分じゃなかろうと買えるときには買う!リベンジ!(なのか?)
 
これだけではあれなので、豆知識を。
ジャイアントスタッズのシティもカワイイと思ったんだけど(しかも新作のブロンズ色のスタッズのがよかった)、今回は地味めな初期型タイプが欲しかったのと、あと軽い大きめのバッグが欲しかったからジャイアントスタッズは見送り。
なんでかっつーと、ジャイアントスタッズはスタッズが重いからその分革も厚めで作ってるらしく、持った感じ、持ち手も太めで、バッグ自体ノーマルに比べるとちょっと重かったんでオレはパス。ジャイアントスタッズ購入者は気を付けた方がいいかも。バレンシアガは軽いから〜っても、軽いのはスモールスタッズだけみたいです。そっちが基本型なんだけどね。
あとシティはショルダーストラップついてるけど斜めがけには向いてないの。あくまでショルダーバッグのストラップ扱い。斜めがけしたいならパートタイムを。
 
追記。
調べてみたらどうも一昨年新システムになったときにバーニーズは実績加算から外されたっぽい?そこまでちゃんと見てなかったけど、利用可能店舗の案内から外れたからってことか?
ふざけんなー (;`Д´)ノ オラー!