そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハートキャッチプリキュア!#23

http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/http://asahi.co.jp/precure/
キュアサンシャイン、超カッコイイー!名乗りのとこだけで泣けた!「サンシャイン」を名乗るその思いに!
というかここ3回くらいしか見てなかったオレは、いつき先輩って女の子だと思ってたんだけど、あれ、男の子?それとも男装?オトメンなの?と思いつつ、男なのかなーと思ってたところに「妹」と言われてひょえーとリアルにコケました。いや女の子で正しいんだよな(笑)でも去年ならいつき先輩はオトメン設定ですよきっと(笑)家が武道やっててあれがお兄さんだってとこで男装の女の子かなとも思ったけど。でも女の子姿のほうがカワエエ〜(*´∀`*)
ああー、ちゃんとキュアサンシャインの登場に間に合って良かった。これもきっとオレの普段の行いがいいからに違いない!w ありがとう神様!
つーか今回は作画&演出、超絶カッコイイ!なにこの超作画。作監馬越さんかー。原画も入ってるしそりゃ作画いいよな。てかなるほど今こういう長谷川さんっぽいラインの線描くのね。(だってマリガリのタイトルバックはいつもの絵だぞ)いや長谷川さん(ウテナの)の絵って、この手のアニメにおいて結構エポックメーキングだったと思うんだよな。そんなエロイ線引いていいのって意味でw
んでパートナー妖精のポプリがこないだから見るにオレ好みの暴走キャラだってのもあるけど、キュアサンシャインがオレの好みすぎてヤバい。うううカワイイよキュアサンシャイン。一応続きか。来週楽しみすぎる!日曜朝の比重はSHTより断然プリキュアに行きました。
そういや見てないと言いつつ実は上北ふたご先生のフレッシュプリキュアのコミックスは持っとるですよ。ずっと積ん読になってるけどw