そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MM9 #2

http://mmmmmmmmm.jp/http://www.mbs.jp/mm9/
BS-TBS放送分。原作:山本弘、総監督:樋口真嗣。監督:古厩智之、脚本:伊藤和典
いつの間にかもう一人の主人公のタメ口マイペース今ドキ女、藤澤さくら(石橋杏奈)がメンツに加わってるよ!?気を持たせといてそれかよ、いやまあ手法としてはわかるけど。
でも全体的に演出が変というか、情景とBGMがこんなにも合ってないのは一体なぜ?狙ってんの?それとも単にヘタクソなの?
ところでこの世界においてのM災害に対しての対抗手段ってなんですか?自衛隊?Mに対して女の子と女性二人で行かせるってありなの?
お話的に何がまずいのかなあ?こういうネタが面白いってのは理解できるし、だから見てるんだけど、どうも予想以下のものしか見せてもらてない気がするよ?気がするじゃなくて明らかに出来が悪いんだけど。
それはともかくストーリーがこういうモノだっていうのは全然構わんのだけど、今回はさくらと朏さんのまったく性格が違う噛み合わない二人のやりとりを見せたかっただけだよね?それにしては‥‥なんか見終わってぼんやりしちゃった‥‥(-_-;)やっぱり見せ方ヘタだよなあ。脚本もヘタなのか?ホントに伊藤さん?カノンの方lがマシに思える。
あとどうでもいけど気特対の人たちは全然スペシャリストに見えませんよ。彼らの給料、税金?