そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

美丘-君がいた日々-#2

http://www.ntv.co.jp/mioka/
ストレートすぎるけど、あまりにストレートすぎて突っ込みようがない。さすがロマンチスト衣良ちゃんw
吉高はカワイイし、林くんも、演技はちょっと追っつかない気がするけどこの役にはハマりすぎてて違和感ないし。林くんってデビューしたての頃ってなんとなく我が強いというか俺様過ぎるとこが見えててあんまり好きじゃなかったんだけど、小公女セイラ辺りからなんかいい感じになってきた気がする。表情が良くなったのかなあ。
まああれだ、太一が美丘に惹かれてるの知っててあえて美丘に太一との恋を応援するようにいう麻理とかどうよって感じだけどあんま嫌味ないし、想定内の障害って感じ?(笑)
おまけに娘可愛さに娘の恋路を邪魔しようとするママも、どうよって感じだけどまあ予想通りだし(笑)
ちょうどいい感じの恋の障害をクリアできるのかどうかと言いながら、病気だけは絶対治らないっていう予定調和に向かってどんな話になるのか、それはそれで楽しみです。それとも美丘が我慢しない青春を謳歌する話ってことで、毎回毎回社会の不条理を正して世直しするってどうかなあ?最後はいつも「アタシ死んじゃうんだよ!」っていう錦の御旗で周囲を納得させるとか‥‥みたいな。ねーかw
勝地だけがなんか上手すぎて悪目立ちしてる気がするけど、あのキャラはそういう想定なのかなあ。勝地ならもっと抑えた役どころもありだと思うんだけど、このメンツの中でここ最近のいかにもなKYキャラをやられるとちょっと微妙。代わりに月9に出てた永山絢斗でも‥‥と思ったけどそしたらちょっとプチ「ラスフレ」みたいになって良くないかw
感想は書かないかもしれないけど、見れる限りは見るかなあ。