そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハンマーセッション!#3

http://www.tbs.co.jp/hammersession/
脚本:金沢達也 演出:中前勇児
壮大な鬼ごっこはおハナシとしては大変面白かったけど突っ込みどころ満載すぎだろ! (^_^;)
まあそれ以前にさ、ビーチで特別授業で熱射病とか(保険医同行でも)、学校でコトに及ぶカップルとか(キスかと思ったらいきなり脱ぐとか大胆すぎるw)、それがバレそうなのに止めないとか(あそこに踏み込むかというとそれも微妙だけど)、その彼女を裏切って親を取るってサイテー過ぎとか(悟郎ちゃんの言うとおりあんなのやめろよ)、その親の目の前でいきなり殴るとか(せめて彼女を庇ってからにしろよ)、さすがにねーだろよ (苦笑)司馬が突っ込んでくれたから良かったものの‥‥うん、少なくとも誰かが突っ込んではいるから脚本がわかってて面白さ優先でやってるってのが、なんとかわかるからまだ許せるかなあ。かなり微妙ではあるけど。
悟郎ちゃん、学校無断欠勤かよ!とかもあるなあw 相当強引というよりムチャクチャだよ、この話(笑)ただ話はムチャクチャだけど脚本は結構まともな気はするけど。しかも結構楽しめたし‥‥突っ込みながらだけどさあ(苦笑)
養子縁組はー、そもそも書類出さなきゃいいだけだし、大体「蜂須賀悟郎」ってお前じゃないじゃんみたいな?(苦笑)まあその顛末はおかしかったけど、お母さん(荻野目慶子)も改心しすぎ。黒沢に対してハンマーセッションというより黒沢母に対してのハンマーセッション?
丸く収まったのはいいんだけど(ホントはよくないよ!)、学校でコトに及ぼうとしたあのカップルをそのまま何のお咎めもなしで放置していいのかってのは気になるなあ。前回の「軽く援交発言」よりも(どうせあんなの直前で逃げ出すに決まってる>未遂)こっちの方がどうかと思う。キスくらいならともかく、脱いでるし。というかあそこで脱がなきゃ黒沢の胸の痣が見れないってこともないだろうに、冒頭がビーチなんだから。
脱いでるといえば、もこみちは毎回脱ぐのか(笑)この枠は絶対脱がせるんだな。それはそれで潔よし!
そして商店街に迷惑掛けたのはお前だろ、黒沢母。そのかわり身の早さ、そこがまさにモンスター。
今回はあんまり、というかこの流れでは黒沢に対して肯定したくないなあ。もうちょっと黒沢たちを咎めようよ。彼女にだって非はあると思うよ。