そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#45「Kの求めたもの/悪魔のしっぽ」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『お前は死んだのだ‥‥12年前にな』


フィリップはもう死んでいた‥‥えーっ!って言いたいところだけど、まあ平成ライダーって死んでる主人公ってそんなに珍しくもないよな(笑)つか本当に白倉さん的に言うところの「彼岸のヒーロー」だったワケですね。
ゲストはメレたん、こと平田裕香!なぜ女インディジョーンズ?なぜ琉兵衞ラブ?理央様は?(関係ない)というか今週は監督、諸たんだったか。なる。
それはともかく、園咲家の、ミュージアムの秘密の一端がやっと明らかになりました、が、星降谷発掘現場ってどこ?都会のど真ん中に見えるけどー?皇居か?地下に遺跡って、風都に地下鉄は走ってないのか?やっぱ皇居か。というか、そういうの私的に所有してていいのか?ツッコミなし?
いやそれよりも、翔太郎が今まで園咲家&ミュージアムに立ち入ろうと考えなかったのは、テラーの能力だったってこと?えー。ってかそういうの、洗脳とか後催眠って言うんだと思うけどさ。
まあ言ってることはよくわかるけど、何の前振りもなくそういうこと言われても…って気はする。翔太郎が今まで調べようとしてなぜか調べることも立ち入ることも、そもそも園咲家が怪しいと「考えもしなかった」という描写があったならともかくさー。つかそういう映画昨日見たぞ?インセプションって言うんだぞ(笑)潜在意識に対する偽記憶(アイデア)の植え付けな。
まあこれでフィリップが死んでて、その後どうなったのかまだ明らかにはされてないけどサイバーデジタルボーイとして甦り、ミュージアムのために研究所でドーパント化するメモリの開発をしていたっていうんなら彼があまり感情的でないという理由も何となくわかるところですが。というかあの肉体は本物なの?大事なことなのではっきりさせたいですよ?
まあエライ秘密っちゃあ秘密だよな。つか当然シュラウドこと文音さんも知ってたってことでしょ?というか、琉兵衞に連れ去られたってことよりも死んだってことの方がショックじゃね?母親としては。そんなことこの間はおくびにも出しませんでしたが。どうなってんの?
テラーに恐怖を植え付けられ「使い物にならない」と言われちゃった翔太郎ですが、今度こそその恐怖を克服してなんかわかんない強さを見せつけて復活!とかいうヒーローっぽい見せ場があるんでしょうか?このままでは琉兵衞もミックも見つけられなかった「悪魔のしっぽ」を見つけた所長の超感覚が一番お役立ちってことになっちゃうよ?ダウジングスリッパ〜って、ドラえもんか!(笑)
んで照井はというと、まさかまさかの猫が組織の幹部だとは思わなかったという衝撃の事実にガックリ!(笑)でも所詮猫は猫だった(笑)ミックは元に戻ってヨカッタヨカッタ。
ともかく地球の力が溢れてくる井戸ってなんなんだ?この作品のリアリティレベルってどこら辺にあるんだ?根拠は何?そこからの発想ってことかどうかわからんけど、なんで琉兵衞さんは人類が滅ぶって決めつけちゃってるの?そんなことで地球生物補完計画を発動されても。


予告。シュラウドまた出るんか。園咲家勢ぞろいはいいけど園咲家のこと自体にそんなに興味ある視聴者ってどれくらいいるのかなー?フィリップのことにしてもなんで主人公側にドラマのメインがこないのかなあ?