そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

GOLD#6

http://www.fujitv.co.jp/GOLD/index.html
先週のは録画出来なかったし見れなかったんだけど、問題なし。なんとなくわかった‥‥と思うw
なんか今週はいろいろええーな展開だったんで、つぶやいたけどこっちにもまとめとく。
んーと、いとこ同士なら結婚してもよかったんじゃね?って感じの晶と宇津木くんですが、「冬になったら凍えてしまう」ってセリフの野島センスに吹きましたが、合鍵渡してるし冬までお付き合いするつもり?と思ってたのに突然何も言わずにお引越しって。しかも晶次回レイプかよw おいおい
殿‥‥じゃない長男の洸はパーティでお見合いセッティングされて派手姉と地味妹の姉妹を紹介されるも、見た目キレイなお姉さんのほうを選んで残念な人に(笑)
これって古事記コノハナサクヤヒメとイワナガヒメかなあと思ったりしたんだけど、運を持ってるのは妹の方‥‥って言われてもホントですか、お父さん?妹のなんか意味ありげな微笑が気になるんですが、姉のコノハナサクヤの方は明らかに暴虐な女帝タイプだよな。気がつけよ洸、価値を下げないために選手であることをやめたら更に価値が下がるってことを。そんなこともわからない可哀想なおバカさん‥‥つか、悠里や明石があれだけ「運だ」って言ってるからにはここで選ぶべきは妹なんだろうけど、やっぱり妹のあの微笑もなんかヤな感じなんだよなあ。アタシの方を選んどけばいいのにって感じの。てゆーか今まで姉の女帝ぶりを見てたんじゃないのかなあ。何を狙ってるんだろう。お父さんの扱いからして妹が運を持ってるってことは知ってるんだろうに、姉妹で男を弄んで楽しんでるとか?どうせならふたりとも娶ってしまえ‥‥と思ったんだけど、肝心の洸の器が小さくてとてもそんな提案もできませんよw
そして三男の朋はそもそも水子の霊というか、妄想の産物だったって!(笑)
死んだ子供ならともかく、そいういうの妄想っていうんだよ?生まれてたら10歳くらいってことなんだろ、あの見た目は。妄想の中で成長してるのかなあ。それが他人にも見えるって、スゴイ!w そして自称霊感が強いリカちゃんは霊と妄想と実在の人間の区別もつかんのか?いくらなんでもそれオカシイだろ。
そういう話になってくると、悠里が明石のことをずっと飼ってるって意味もよくわからんよ。明石は悠里が子供を亡くした痛みに全く気がついてなかったってことだし、悠里がそこまで生まれなかった子供に執着するってのも理解出来ない。3人もビーチャイがいるのに。つか変な夫婦。
そしてその金メダルを期待されてるビーチャイの皆様は、五輪に出るってことをどう思ってるのか?あの程度のメンタリティでメダルを狙えるとかないだろ。というか、彼らにはライバルっていないのかなあ、出てないよな?まあ別にオリンピックドラマじゃないからいいんだけどさ。それにしたって、練習より男だの、出て負けるより怪我して出ない方がいいとか、ふざけてるなあ。真面目に代表狙って日々練習してる選手たちに謝れ!
更には突然霊感の人?というか想いが見えるってだけならリカちゃんだって同じじゃね?そして子供を一人失うって、ビーチャイの三人みんな死にそうなんだけど、案外朋を失ったから大丈夫ってことになりそうな気がしなくもなく‥‥
果たして野島大先生のおハナシはどこに向かってるのでしょう?このトンチキっぷりはだいぶ野島テイストな感じだなあ。性悪な展開だし(笑)