そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MM9 #7

http://mmmmmmmmm.jp/http://www.mbs.jp/mm9/
MX-TV放送分。原作:山本弘、総監督:樋口真嗣。監督:登坂琢磨・脚本:伊藤和典
歓迎会どうなるの‥‥?と思ってたら続きかよ!思わずえーっと言ってしまったくらいには面白かった。
てゆーか、ゲストが平山浩行!どうもなんかオレ、ルムキン(ヒロたん主演・ルーム・オブ・キング)あたりから平山好きみたいなんだよなー、間違いなくw うううかっこいい、ウサン臭くてカッコイイ。この役はまさに平山のための役かw
んで、合コン数合わせ要員の男らしい朏さん(みかづき・毎回読めねーし変換できねーよ)と謎の男(平山)のテキーラ飲み比べって、初っぱなからどんな80年代ハリウッド青春映画だ?(笑)シチュから会話からなんかもう‥‥って感じw
そして翌日、謎の男は防衛省から気特対への出向役人・氷室だった‥‥灰田いわく「ラブコメかよ」っておいおい、いやむしろ灰田と朏がラブコメ、もしくは灰田と氷室がラブコメライバルw
そして藤沢さくらと山際はお弁当交換か。さくらの男らしすぎる茶色いお弁当‥‥w
いや気特対の日常はともかくMは‥‥と言いたくなったけど、むしろ防衛省の氷室がM?
つか重要なのは気特対と防衛省の関係‥‥だと思うんだけど、そこに突っ込むのかどうか。気持ち的にはそこ、面白い話のはずだから突っ込んでほしいんですけど。まあそれは後編でいいか。そういうネタは好きだし、このドラマ的にそこら辺の話は外しちゃいかんだろと思うんだが‥‥
あ、今回の監督さんは「漂流ネットカフェ」「子育てプレイ」「深夜食堂」のプロデュースしてる人ってことで、見てないけどわりと癖のある面白いものやってる人って感じかなあ。
今回は妙に面白かったよ。見たいものが見られそう?Mは出てないけどな。むしろ話のポイントがすでに「曽我部が歓迎会に参加」で盛り上がってるとこなんか、うる星やつらか押井作品的なノリなんだけど‥‥(苦笑)