そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

GM〜踊れドクター#10

http://www.tbs.co.jp/GM-odore/
脚本:林宏司 演出:生野慈朗
優秀すぎるGM!なのに超変人なファイヤー(笑)頭の中は超好条件のヘッドハンティングよりポニーのことで頭いっぱい(笑)まあ元ZOOでもTRFでもないのはともかく、情熱大陸元木とポジティブ月光団後田がやたら乗り気って、ロクなことになりそうにない感アリアリw ポニー氷室は立ち直ることが出来るのかどうか‥‥って、話だけど悪いとっちゃんぼーや曽根事務長は悪巧み。
前回、みんなが優秀なところをなんとなく外れた感じで見ていて更に自信を無くした氷室はどうなるってことで、古巣の循環器内科にコンサルを頼みに行くってことと、心カテを成功させるという二段構えの障害が。
ゲストは温水洋一で今回のぬっくんは正しい使い方。中途半端ないじられ逆ギレキャラだとムカツクんだけど、「トンスラ」かこういう普通にいがちな町工場の社長とかなら全然OK。
病名特定のダンシングカンファレンスに慌てて机下げて「今日早い!」とか「キタッ!」とか、なんだよそれw

というか、なにかあるとすぐ逃げる氷室に、その日楽しく主義の人生には何も残らないっていう町谷のいうことはもっともだし、プレッシャーに負けて逃げると癖になるっていうファイヤーのいうこともまったくそうだけど、このドラマのスゴイとこはファイヤーの言ってることがダンスのことなのかそうでないのか、まあどっちもだってのがスゴイというか(笑)いや前回くらいまではいってること全部実はダンスのことって感じだったけど、氷室のことあたりからはちゃんとソウシンの仲間としてのアドバイスかな?
なのに置き手紙で逃げるポニー氷室www
でも逃げた氷室をみんなで探してフォロー。氷室が努力してた事実とか(そういや視聴者は知ってたけどソウシンメンバーは知らなかったのか)、そして元妻から語られる氷室のヤサグレの理由とか、なんか苦すぎる‥‥しかし1話の氷室に入った1票が院長で、院長実は素直でやる気がある氷室に目をかけてたとか、急展開だよ。
なのに氷室の携帯の登録笑う!なんだよ、土偶だの月光団だの目玉親父情熱大陸、座敷童子って、送信メンツの携帯登録見たらたぶんきっとみんな好みのアダ名で登録しすぎてて誰が誰だかわかんないんじゃないか?(苦笑)ホロリないいシーンなのに笑いの方が込み上げてくるよ。
いやでもこれって、氷室は一度死んで蘇ったってことだよな。ヒーローは彼岸からやってくるんだよ‥‥ってことか?でも戻ってきた途端に後田に「電話くらいしろよてめえ、お仕置きするぞコラあ!」って指差されて罵倒されるって、なんつーか‥‥(笑)
復活した氷室の「みんな工場の再建を待ってるんじゃない、アンタを待ってるんだよ」もカッコよかったし、町谷の「気管挿管5秒でやるから」とか漆原の「心マは俺にまかせろ」とか、チームソウシンカッコよすぎ!
心カテやっても何も起こらなかったときはまさかと思ってドキドキしたけど、原因が見つかって良かったー。というか説明なさすぎて分かりづらかったんだけど、結局特定の状況を特定するのにいろいろ試した‥‥ってことなんだよね?入れる薬で原因がちがうってことなんだよね?
結果、成功して氷室は立ち直ったし、ダンスもやることになってヨカッタヨカッタ。つか、進んでダンスやりたいのは月光団と情熱大陸だけかw
更にお菊はファイヤーにダメ出しってw 次回は試されるファイヤーか。
せっかくこのメンツで回ってきたのに病院売却‥‥かと思ったら、まさかの院内感染とは!つかタイムリーすぎる話題だろ。(これ放映時期特にさー)
いいけどなんで病院の事務長ってそんなに力があるの?院長にないしょで勝手に病院売却なんかしていいのか?