そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

10年先も君に恋して#4「恋の犠牲者?」

http://www.nhk.or.jp/drama/10nen/
1週遅れの先週分です。
そういや未来の博が未来に戻ったら里花たちの記憶はなくなるんだっけ。ホントかどうかわからんけど、でも言動に整合性がなくならんか?
それはともかくとして、今回のメインは未来の里花と博が「なぜ別れたか?」だけど、あまりにも夢がなさすぎる(笑)夢がないとういかリアリティありすぎというか(苦笑)
あとキャラ描写、細かい、細かすぎるw
犠牲になるのはいつでも女性‥‥というと身も蓋もないんで、濱田先生のところはダンナが主夫してますが、つまり替えの効かない才能がある方が優先されて、そうでない方は我慢しなければならないってことだよな。男女関係なしに。その犠牲は自己満足だ、バーイ日高先生は嫉妬で言ってるからともかく、今の里花を苦しませて悩ませるために努力してる未来の博を応援する比沙子(高島礼子)も、そのほうが都合がいいってだけだからともかく(苦笑)なんか比沙子先輩、博にすごく気の毒そうな目で見られてなかったか?だから再婚できないんだって感じで (^_^;)
濱田先生のとこみたいに哲夫さんが嬉々として主夫業をやってくれて、仕事のサポートも献身的にやってくれてちゃんと回ってたら問題ないというか、でもあれってなんだかんだ言いつつ、いかにも姉御肌の濱田先生はすごく哲夫さんのこと頼りにしてるんだよな?頼りにしてるから、哲夫さんだって喜んでサポートしてるんだよなあ。やっぱりお互い尊敬がないとねえ‥‥って言っちゃうと里花と博の話も終わっちゃんだけどさw だってそういう事だよね?(笑)それはともかくいっけいさんと渡辺えりのああいう夫婦ってのもハマりすぎてて‥‥ある意味羨ましいw
そして幸福の王子の話を「身ぐるみ剥がれて喜んでるってありえないっしょ」という佑太のカノジョ、パンクすぎw
身ぐるみ剥がれる王子より、その王子の手助けをするツバメの献身が泣けるっていう里花なのに、仕事を辞めたことを後悔して博に当たるってのは、なんでそうなったのかということひっくるめて博のせいなのか?一体どこで変わっちゃったのか‥‥と、博が言いかけてたことも気になるけど、それって日高先生のせいかなあ?日高先生成功してるっぽいし、それ見てたら自分が‥‥ってことだろか。というか未来の博は日高先生のこと知ってるはずだよな。濱田先生のまだ書いてない作品読んでるしw
そしてなんか、里花はどんどん今の博より未来の博の方が気になってきてませんか?というか未来の博は今の里花の事好きだって言ってるし、今の博は未来の自分相手に嫉妬だしー。
これって一般的な既婚者にはいろいろ刺さるところありすぎだろって話だけど、わかってても上手くいかないのが夫婦‥‥ってことでまとめちゃいかんだろw
付き合い始めから失敗するからやめろだの、上手くいかないように邪魔してやるだの、未来刑事の言うとおりになっちゃダメー!といいたいのココロよ?
というか、里花、なんでそこで未来の博の方にいくのー?w
 
公式のスペシャルコンテンツ。濱田先生と日高先生の著作紹介w
http://www.nhk.or.jp/drama/10nen/html_10nen_sp_tr03.html
それっぽくてワロタ(笑)ちょっと読みたいかもw