そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

クローンベイビー#2

http://www.tbs.co.jp/clone-baby/
面白くなくはないんだけど、役名を覚える気がない程度の視聴態度でスンマセン。
画面的にはいろいろと面白いと思うんだがとにかくハッタリ多くてすでに飽き気味(苦笑)ながらで見てもわかるくらいの話にしてほしいなあw
というか、クローンだと言い張ってる人たちが似てないのが一番混乱するというか、誰が誰のクローンなんだという‥‥クローン同士は引き寄せられるとか言われても男女混合だし、七夕生まれの人間全部が同じ個体情報のクローンってこと?んなアホな。クローンって意味知ってるかい?みたいな。いや役者的な番組の都合ってことはともかくとしてw
それはともかくヒロインのマリカと赤い糸で繋がってるとかいう相手が市川くんでも桃李でもいいんだけど、桃李だって言われたんなら桃李でいいいんじゃね?なんか問題あるの?(笑)
とりあえず正宗(市川知宏)はやっぱ死んでたってことで?菊池ヒロ(松坂桃李)って何者なの?そしてとドーリは死んじゃったのか。うーん、どうなる?
マジな話すると、もうちょっとこのドラマがどこにポイントおいてるのかはわかるようにしてほしいなあ。ヒロインとの恋愛なのか、偽物との絡みで自己存在の確認なのか、妹の話はどこに絡むのか‥‥展開がすごく散漫。
こういう謎解きものはもうちょっと主人公の正宗の視点の話に絞ってくれないとなぁ。複数キャラ視点でも、主人公の立場に共感させるのがこの手の話の基本だろ?
もうちょっと見るけど飽きるかも。