そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#37「エキサイト・モネ」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『あれでいいのか‥‥』『いいんだよ(笑)』
 
横手美智子脚本&加藤弘之監督。
「素晴らしき大喜利の会」!もう「素晴らしき〇〇の会」だったら何でもいいと思ってるだろう(苦笑)
トンチキな話で昭和の戦隊みたいな(悪い意味で)冴えない画面‥‥と思ったら、という(苦笑)
いやいいんだけどさ、「怒らない」ことと「心の平静を保つ」ことは違うと思うんだ。というかこのマトリンティス怪人の実験なるものの意義がよくわかりません。地球人が反抗しないために感情を抑えるブレスレットをつける‥‥にしても何のために石化させるの?オレの耳が滑って話を理解してないの?
いやさ、モネが退屈が嫌いって言うんならなんか楽しいことをして戦闘に参加できないことのストレスを紛らわせればいいと思うし、そもそもみんなが戦ってるのに参加してない‥‥ってことの方がおかしいよね。本末転倒。モネが戦闘に参加するための瞑想でもないし。やっぱり何もかもが根本からおかしいレベル。子供向けでもこれはちょっと‥‥しかもだって、面白くも楽しくもないんだもん。
モネ的に悟りの境地が「優雅さ」だったってのは、そりゃモネの個性だからいいけどさ。オレはまた美少女戦士が現れたのかと思ったよですわ。
ゴセイナイトさんはいつも平常心でカッコいいなあ。てっきり人間じゃないからブレスレットが効かないんだと思ってたよ?
とにかくもう横手さんの回は捨て回なのか?どうでもいいと思ってるだろう?(苦笑)ピンクのウサギの着ぐるみ着てる怪人アドボルテGさんはまあちょっと面白かったけどな。イマジンか!(笑)
でもってブレドR(ラン)さんはいつ出てくるのー?ヽ(゚∀゚)ノ (ガンバライドCMにはいたぞ?)
 
予告。アリスVSゴセイナイト‥‥はいいんだけど‥‥
東映公式。望のお母さんつまり博士の奥さんだと!? やはり単身赴任か! ていうか、ちゃんと出るの?またセリフだけじゃね?
今週の俺イック。少食の大森さん(笑)