そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

闇金ウシジマくん#4〜6

http://www.mbs.jp/ushijima/
3話がないってことはたぶん録りそこねたか。深夜だからこまめに時間移動確認してないと危ないなー
何つか、闇金の話でしょっちゅう「※これは犯罪です。」テロップ入ってるけど、なんか見終わって清々しいんだよな。丑嶋がイイヤツだとか必ずしも良い事するわけじゃないんだけど、自業自得の制裁が下るってだけでスッキリするよ。まあ全体にTVで流せるレベルの話になってるからだろうけど(笑)
そして丑嶋の山田様が喋んないけどいるだけでカッコイイなあ。ホントは恐い人間だってのはわかってるんだけど、話が自業自得で鉄槌だからザマアとは思わなくてもすごく納得。たぶん千秋(片瀬那奈)のせいもあるだろうけどさ。
んで加藤和樹とか橋本淳とか出てきて消えたと思ったら(和樹はホントに性格悪い役似合うよなあw)次は荒木宏文かw あと山中崇は言われなきゃわからん、どっからどうみてもダメリーマンすぎる(笑)
複数のエピを全部同じ時間軸で見せてく構成がちゃんと分かりやすくて上手いんだけど、どの話もちゃんと丑嶋ありきなんだよなー。原作はそうじゃないっぽいんだけど千秋と丑嶋のやり取りを主軸にしてるからブレない感じで犯罪話なのに筋が通ってて面白いですよ。やっぱ山田様かー。風俗とか金融系のやつって若いくせに修羅場くぐってるから目が座ってて恐いんだけど、山田様のそれに負けない雰囲気でささえてるよな。もちろんやべきょうすけ(同い年設定ってw)とか崎本くんとかも結構きっちり脇締めてるし。
それにしても芳則採用の時の「嘘なんていくらでも付ける。だがな、実際に生きてきた痕跡は一つ一つ実在してんだ」てのはちょっとシビれた。カッコイイなあ山田様‥‥いや丑嶋w