そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

CONTROL〜犯罪心理捜査〜 #1

http://www.fujitv.co.jp/control/index.html
脚本:寺田敏雄 演出:村上正典
なんとなく予告見てる限りでは「ガリレオ」だなーと思ってたけど、どうも最近松奈緒柴咲コウの区別もつかなくてなあ(笑)
藤木直人が変人心理学者なのはいいんだけど、冒頭での”美人かもしれない”女刑事・瀬川理央(松下奈緒)があれだけバタバタしててドジ踏んでんじゃあ、なんとなく見る気がそがれるなあ‥‥と。それともこれって思ったよりコメディなの?
しかも松下奈緒の走り方が刑事の走り方じゃないってとこで見る気なくなる感じ。キャスト的には見たいのはフジッキーの変人キャラくらいかな。でも変人キャラも別に特別なものでもないというか、フジッキーを使うなら変人キャラ以外ないだろよっていうレベルだし。あーあと北村有起哉がいるのか。まあキャストの面々は全然好みじゃないんだよなあ。岡田義徳は1話ゲストだしなあ。
松下奈緒の女刑事は熱血はいいんだけど、熱血さがステレオタイプすぎてなんかイマイチ入り込めないというか、演技が一本調子でうるさいんだよ。オレはこの人あんまり演技上手いと思ってないけど、まさに福山雅治×柴咲コウと同じというかデジャブーすぎるというか(苦笑)
話の顛末もなんかイマイチぴんとこなかったし、最後の先生の自殺の件もコメディ的な描き方ってのが、瀬川のキャラを見せるためとは言えどうもいろいろモニョモニョするなあ。
まあリタイヤでいいかなー。