そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

冬のサクラ#1

http://www.tbs.co.jp/fuyuno-sakura/
脚本:高橋麻紀 演出:山室大輔
オレ向きじゃないだろうなと思いつつ、タケるんが出てるしと思って一応見てみたけど、見ても見なくてもって感じかなあ。昼間やってた番宣番組見るに「冬のソナタ」みたいな純愛モノだっていうし(いや冬ソナ見てないけど)、ますますもってオレ、お客さんじゃない感じ。つか、丁寧な作りはいかにも日曜劇場的だけど、なんかキラキラ感が足りないかなあ。
それにしても今井美樹かー。連ドラ11年ぶりって、たぶん「ブランド」以来だよな。主題歌が今井美樹的大ヒットで、市川染五郎連ドラデビューで、ディオールがタイアップしてた。なんでかそれはよく覚えてるんだけど、もう11年かー。今井美樹がドラマでないのはちょっともったいない感じだよな。
なんとなく美しい40代ワケあり主婦って雰囲気はいい感じだし、草彅くんとの並びもいい雰囲気なので、まあ見れれば見るかなあ。最初のモノローグからして悲恋バリバリだろうことは予想できるんだけど。時間がないって、脳腫瘍?
そういや番宣番組で脳科学者の澤口先生がヒロインがベージュを着ているのがいい、純愛だって言ってたけど、ベージュの似合う奥様っていいよな、憧れる〜。