そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜#9

脚本:徳永雄一 演出:平野俊一
ごめんなさい、すでにもうこのドラマのどこが面白いのかわかりません。気持ち的にはほぼリタイヤ。ただもうあのCPSの連中の掛け合いを(あればね)楽しみに見てる状態。
しかも今回はもう冒頭から何が起こってるのかもよくわからない。いや、香月姉妹が誘拐事件に巻き込まれたってのはわかってるよ。それがどういう意味があるのかってことが全くわからないってことだよ。
こういうネタの宝庫みたいな題材で、どうやったらここまでツマラナイドラマを作ることができるのかなあ?面白くないってのとは違うんだよな、見る甲斐のないドラマって意味でツマラナイんだよ。
なんだろうなあ、何がいけなかったのかなあ、このドラマ。何をどうしたらこのキャストを使ってこんなツマンナイドラマを作ることができるんだろう?という疑問でいっぱいです。
つーかさ、香月教授殺害の謎って、なんかこんなにも引っ張るようなネタなのかなあ?それを引っ張ることの意味も、そこに結城が関わってることの意味も全然わかんないんだけど、オレがちゃんと見てなかったから?
次回、最終回ね。まあここまで来たら乗りかかった船には乗っときますよ。今にも沈みそうな泥船だけど。