そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

テルマエ・ロマエ(3)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

最近はもう最初の前振り(ローマ時代のとこ)で、今回はどういう温泉地に行くのかなあワクワク゚+.(・∀・)゚+.゚と予想を立てるほうが面白いです(笑)
まあ前巻から引っ張った陰謀があんなふうに潰えたのはどうかと思うけど、ますます浴場大国古代ローマと温泉大国現代日本の対比として面白くなってきました。温泉は人の心を平和にするんじゃのう。やっぱ人は湯につからんとイカンな。
おやじアミーゴスたちの陰謀はあそこでおしまい?これって、それなり古代ローマ史に沿ってるのかなー?じゃあカエサルは偉い人に?
あとはえーと、ビーナス像の胸の大きさを指定するルシウスが‥‥(笑)平たい顔の技師と友好を深めたり、なかなか微笑ましい展開であった。フルーツ牛乳、ラーメン餃子に温泉まんじゅうときたけど缶コーヒーは飲みそこねちゃったねw
てか、単なる浴場技師なのに食い物の再現率も半端ないとか、プロデュース力も抜群とか、ルシウスって優秀だなあ。それともローマの繁栄っぷりに由来してか舌も意外と驕ってるんだろうか?
 

古代ローマ人と現代イタリア人がまったく違う、むしろ今のイギリス人の気質のほうが近いってのはちょっとした衝撃。勤勉さの問題?
ところで阿部ちゃんは「平たい顔族」ですか?(笑)かなり楽しみなんだけどw