そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

へうげもの#3「天界への階段」

http://www9.nhk.or.jp/anime/hyouge/
 
千利休といい織田信長といい明智光秀といい、戦国の世の微妙な駆け引きコワイw
あんな高度な腹の探り合い、いつ首切られるかわかんないよー。オレだったら耐えられない〜><
いやー、戦国時代は油断もすきも抜け目もないなあ‥‥という緊張感にとんだ話でした。
やっぱり演出は普通なんだけど、まあNHKだし、これくらいのほうがいいんじゃないかなー?
おまけコーナーのほうがやっぱり面白かったな。なんで茶釜を八角に?明智光秀の茶釜が400年の間に一体何をどうして根津美術館に?というか400年残ってるってことだけでもスゴイ気がするなあ。