そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

輪るピングドラム#1「運命のベルが鳴る」

http://penguindrum.jp/
シリーズ構成・脚本:幾原邦彦伊神貴世 絵コンテ:幾原邦彦 演出:中村章子 作画監督西位輝実
 
予想以上のシュールさ!
生存〜戦略〜!って、イミワカラナイ!意味不明すぎてスゴイ!OP見ても内容がさっぱりわからない。ペンギンカワイイ、そしてなんかいろいろエロい!さすが幾原監督だけあるなあ〜(笑)
初回だけではほとんど何がなんだかだけど、自分的に面白そうなのは確か。キャラもカワイイし、超好み!ペンギンの謎とか生存戦略の実態は次回以降だろうか?ってことでスゴイ面白そう。
初回でこんなにワクワクしたアニメは久々だけど、どういう方向に行くのか?なんか思ってもない方向に行ってえーそんなんだとは思わなかったなーとか思わないことを祈るばかり。ドキドキ。
とにかく作画もキレイだし、モブの処理とかデザイン的すぎて発想としてもスゴイわー。ポカーン(笑)
そして主人公達の住んでるところが荻窪、めっちゃ荻窪w ご近所すぎるw
とにかく今期はこれかなあ、次回が楽しみすぎる。というかなんでこれノイタミナ枠じゃないんだろうって思ったんだけど、ノイタミナはもうオタク寄りすぎてダメかな?MBSのこの枠(ここってスタチャイ枠ってこと?)オタク向けでも一般向けでもないところがいいのかも。(でもえん魔くんがツラくて途中からためてんだけど‥‥w)