そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

勇者ヨシヒコと魔王の城#1

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/
脚本・監督:福田雄一
 
思ったよりユルかったー(笑)
低予算の冒険活劇‥‥っていうけど、活劇ほとんどないしw
神社の鳥居のある村でエクスカリバーで勇者?「馬引けー」と言いながら馬いねえしw 森のシーンで歩いてんじゃん、馬どこ行ったんだよー(笑)さすが低予算、馬を借りる予算はなかったんだな。というか馬いらねえよなw
そしてハリボテのスライム‥‥(苦笑)あえてハリボテw いろいろなRPGのお約束を利用しながら、妙にゆるーく旅立って、仲間じゃない仲間でパーティー組んで、和室でもてなし?旅立ったかと思ったらあっという間に目的達成?えー?(笑)
主人公があくまで真面目に突っ込むところがいいんだけど、もうちょっと激しく突っ込むような展開は欲しいところ。
視聴者的には突込みどころはたくさんあるけど、そこにあえて真面目に突っ込むドラマじゃないよな?その分ヨシヒコに真面目に突っ込んで欲しいんだけど、そこら辺はまだつかめてない感じ?まあこういうノリのドラマもめったにないしなあ(笑)
なんかゆるーく薄笑いつつ毎週楽しみにする感じかなー。もうちょっと何か欲しいところだけど、何が足りないのかは薄ぼんやり‥‥もうちょっと毎週見よう、毎週見たいという気にさせる何かは欲しいかな、キャスト以外で。もっとハイテンションで真面目さを極めて欲しいよ、ヨシヒコに。キャストは大満足でございます(笑)山田様はいいなあw 木南晴夏はブタっ鼻OKなんだ(笑)
毎週感想書くほど内容あるかなあ?(笑)
 
追記。今後のゲストがスゲーなー!なんじゃこれw
→ゲスト出演 公式twitterより(順不同)小池栄子古田新太岡田義徳加藤晴彦沢村一樹小栗旬音尾琢真安田顕綾野剛