そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

勇者ヨシヒコと魔王の城#2

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/
脚本・監督:福田雄一
 
魔王退治とはまったく関係ない生贄の風習に苦しめられてる村の苦難をお助け。そもそもだいたい助けるはいいけど何で神輿を村人たちが担がないんだよw 重いだろよw
ハリボテモンスターとかレベルがどうとかRPGのお約束的な展開はともかく、山賊が9時5時で、時間外労働にとてもやる気なかったり、山賊デビューにお母さんが付いてきて面倒をみるという、山賊でなければとてもありがちなマザコン展開とか。マザコンの山賊とかありえねーし(笑)なんだよ米って、お供えかよw
しかしやはり一番ひどいのはヨシヒコの「ブス」連発か(笑)
まあ生贄の女が渡辺直美じゃしようがないというかなんというか絶対そういうオチだと思ったけどそのあとだよ。「生贄が美女だというのは勝手な思い込み」だの、「ブスだと命をかけられないのか、ブスでも命がけで守るぞ」とか、ヨシヒコ、本当に何気にヒドイこと言いすぎ(爆笑)というか、こういう差別ネタ?大好き(笑)そうそう、こういう毒が足りないんだよな、最近のギャグには。
明らかに一番まともそうなヨシヒコが、一番酷いことをストレートな性格ゆえにストレートに言ってしまい、他のいつも適当でいいかげんな仲間たちが空気読んで取りなすという、逆転の妙というか、ふざけてんなあ!(ホメてる)
というか山田様があのセリフを真顔で言うのがたまらん(笑)よく吹き出さないなーw
ざっくりした仏の指示もあれだけど、隠れて付いてきてる妹の髪の色が変わってるぞ?なんで?以降コスプレとかありなのか?
スイーツの呪文は何気にお菓子買った、いやおかしかった。(なにこの変換、空気読み過ぎw)
今週はいろいろ絶妙に面白かったわー。ムラサキがヨシヒコを引っ込む剣で刺すタイミングとかも最高ですw