そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

輪るピングドラム#10「だって好きだから」

http://penguindrum.jp/
シリーズ構成・脚本:幾原邦彦伊神貴世 絵コンテ・演出・作画監督後藤圭二
 
絵が‥‥( ´∋`)
まあそれはともかくとして、先々週の続き。
夏芽真砂子は昔冠葉が付き合ってた面倒くさい彼女ってこと?
でも弟らしい夏芽マリオもペンギン帽かぶってる‥‥繋がってるようなそうでないような、今回ますますよくわからなくなってきたよ?病院がいつの間にか前回の図書館の分室みたいな謎空間になってるとか、謎は深まるばかりです。
夏芽真砂子と苹果ちゃんの日記を奪ったのは同じなの?別なのか。
そういや冠葉が病院を降りていってる時かかってた「新世界より」は、銀河鉄道の夜だね。やっぱり林檎と銀河鉄道の夜と愛のための犠牲は関係あるのか?さっぱりわからん。