そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

謎解きはディナーのあとで#1

http://www.fujitv.co.jp/nazotoki/index.html
脚本:黒岩勉 演出:土方政人
 
うわーかったるーい。面白いとかつまんないとか以前にかったるい。櫻井と北川景子というステキコンビ、きっペー付きなのに途中でどうでも良くなった。
このドラマ30分でいいんじゃね?むしろ日テレ深夜の溝端のコナン枠くらいでちょうどいい感じ。
というか、どんなに頑張って演出してみても、会話劇だって時点でドラマの意味ないよな。むしろラジオとかCDドラマでちょうどいいくらいだよ。
櫻井とか北川景子にしても、声のキャスティングってだけで十分想像できるから実体いらないってレベルで(^_^;)
映像を全部会話で説明されてもって感じ。
しかも事件の概要にしてもおいおいそんなことで人殺すなよって話だし。勝手に前カノを浮気相手扱いしといて、プライド傷ついたとかで相手を殺すって、バカじゃね?
というかむしろ、そんな男(戸次さんw)と付き合うお前が安いんだろって話じゃね?(大体白いハイヒールってねーよ。深窓のご令嬢かよダッセーw)しかも結局男のせいかよwww意味ワカンネー(^_^;)
ティーンにはいいかも知れないけどちょっと無理かなあ。なんとなく眺めるくらいならいいのかな。
ところで風祭警部は部下の素性も知らないの?なわけないよねえ?執事はストーカーしていいの?いいわけないよねえ〜(^_^;)というかあの状況で「お嬢様はアホですか?」って言われても、どこが?としか思えないというか、いろんな意味で中途半端。
ちなみにワタクシ、忘れ物をしたときにブーツで出かけてたら、膝這いとかでなくそのまま靴で上がりますが何か?(だってどうせ掃除するの自分だしー)