そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜#4「切札」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garo-makaisenki/
脚本:井上敏樹 監督:横山誠
 
敏樹ときたら村上幸平!www ってことで村上幸平がゲストでホラーというなんかいろいろお得な回(笑)
ギャンブルの話で室内劇で、ためにためといて最後に室内の生身アクションという、アクション好きにもおいしい話。おまけに空中戦も。
まあワンシュチュエーション物としてもまとまってて面白かった。こういう動きの少ない話でも妙に面白いのはさすがは俊樹先生というべきか?ベテランの技だね!
いかにも坂本ちゃんが怪しそうに見せといて、やっぱりホラーは村上というのもある意味引っ掛けだし(笑)いいキャスティングでした。つーかむしろ村上には魔戒騎士やって欲しい気がしたけどさーw
まったくカードゲームをやったことない鋼牙さん、ポーカーはともかくババ抜きや七並べもやったことないのかしら?あのままゴンザやカオルとババ抜きしてたらどうなってたの?まあ役作るわけじゃないからなんとかなったのかしら?つーか笑うとこ‥‥だよな(笑)
まあこれも何気に鋼牙さんの一番大切なものはカオルだとか、ラブラブファイヤーな話であった。そういやあの二人の仲はどうなってるの?進展なし?プラトニックなまま?気になるー
あの若い女の大切なものが彼氏だったってのはともかく、あれ、どちらかというとDVだよねえ?好きなあまり自分から逃げられないように暴力ふるって動けなくして、自分勝手に世話をしたいっていう歪んだ愛だよな。だからホラーにつけこまれたってことかな。怖い怖い。
EDって毎回変わってたんだっけ?気が付かなかったよ。←確認したら毎回違ってた!その回の話のテーマにそってたのね。カオルの出番が少ないから?