そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハングリー!#5

http://www.ktv.jp/hungry/
脚本:大森美香 演出:本橋圭太
 
英介のあまりの無神経さ、デリカシーのなさに爆笑!(笑)女子供の扱いが雑すぎるし、いろいろと何もかも無神経で大雑把で酷すぎるwwwww あの状況でってこともだけど、本人に向かってあそこで「俺のこと好きなの?」て聞くかー普通?(爆笑)
そして農業少女は天然バカすぎ(笑)
つーかさ、最後の千絵ちゃんに胸タッチだけど、あそこだけ見ても単にラブコメ的なぎギャグで笑えるんだけど、最初に伏線のセリフ置いてあったのねー。
今回リアタイでながら見してあの最後に笑ったあと、相方が帰ってきてからちゃんと見たんだけど、子供に料理教えてる時に塩ひとつまみのとこで英介が「俺くらいになると触っただけでだいたい何グラムかわかるんだ」が何気にオチの伏線だったという。あまりに普通のセリフすぎて普通に聞き流してたよ(笑)オチ知ってるからこそ気がついたというw
しかも剛(CHEMISTRY 川端)が「どうだった?」って聞いて「Cカップ…125グラム…かな?」っていうのって、ドラマの最初の方で剛がライスをどれくらいに盛るかって目安で「CカップとBカップのあいだくらい」って説明したのも引っ張ってるよね?(笑)それ考えるとキャラの性格とか背景とかセリフとかが全部ちゃんとそれじゃなきゃいけないくらいに成り立ってるってことがスゴいよなあ。ちょっと感心した(笑)バカなネタだけど、そのバカさがいいw これはいい大森美香
 
話としては先週の予告見て想像してた話とまったく違ったよ!違いすぎて変。
つーかきのこフェアはともかく、お父さんのトリュフはなんだったのー?てっきり麻生オーナーとトリュフ対決なんだと思ってたのに、なんの脈絡者に勝手に20万でトリュフって!なのにストーリーにミジンコほども絡んでやしねえ(笑)もしかして白山さんの息子がコブタちゃんだからトリュフ?豚が探すんだよね、トリュフって。いやそれでもまったく絡んでなさすぎw
なんかこのドラマの、このいろんなエピソードの無関係っぷりってある意味スゴイなあ。ドラマ的ではないけどなんとなくリアルっぽい感じ。横糸では絡んでない話がキャラクターとか話の背景的にはちゃんと繋がってるってとこがより現実っぽいというか、それでいて展開はお話っぽいご都合展開アリだしなあ。なんか一筋縄ではいかない展開がスゲー面白い。オレは好き。妙にエピソード放りっぱなしってのも、それはそれで楽しいし。
だって最初ながらで見てた時、バレンタインと食育とトリュフがまったく繋がらなかったよ(笑)
太郎パパのトリュフは本当に話に関係ないの?そのまま返却?ああいうマフィアっぽい取引とか、英介がキノコ採りでマリオのように滑り落ちるとかバカみたいな話が夢オチとかでなく普通にアリなのが変すぎる。ワロタ(笑)
更に睦子さんの私生活、予想通り今回もちょっとだけ。少なくとも子供がいるってことはわかった。そして雑に話をぶった切るのはいつも英介wwwしかもそれに気がついてないし(^_^;)本当に大雑把すぎる。
まあその食育をめぐって、麻生オーナーと対決‥‥という話にはならず、英介たちも麻生オーナーも同じことをやってるのにまったく絡まねえし。
しかし食育がどう大切で、何が問題なのかは分かった。(舌の記憶だね)白山さんがいいお母さんであろうとしてるのもよくわかった。子供って、与えるだけじゃなくちゃんと教えてあげればできるようになるんだよね。まあそれで自分で料理しようとして火事とか怪我とかしちゃうとマズイから、大人が何をすればどうなるのかをしっかり教えるってのは大切だけど。
でもやっぱり料理をするのは楽しいことだから、まずはいい音楽っていう英介のポリシーはいいよね。飛優馬くんもいい子でよかった。もっと生意気なガキかと思ってたけどそれもちょっと予想外。あの白山さんの息子だからそんな生意気な糞ガキってことはないよなあ‥‥ってのは、英介が子供の頃にあの両親とパリグルメ旅行したっていうのと通じる何かはあると思うし。ロックは反抗期だったんだよな。(というか柏木くんの女神うんぬんはどうなのよ?ポエマー?w)
まあ親は子供にこうなってほしいという理想を押し付けようとして往々に失敗するけど、無理矢理にでも体験させたことでも愛情があって楽しければそれは無駄にはならないし、親の望みはちゃんと伝わってるってことか。
愛情かけた相手がちゃんと自分を思って返してくれたものは、何にしても嬉しいよなー。それが子供なら尚更。
ところでまりあさんは英介のことを正しく理解しようと努力はしてるんだけど、努力すればするほど何か裏目に出てる予感(苦笑)
距離をおこうとは言ったものの、一応その間にも前向きに努力はしてるよね。してるけど、あの英介のデリカシーのなさを考えると、まりあさんが戻ってきたときにはもう気持ちが離れてたーとかってことになったり?それもまたリアルな展開だけど、未だに名前を覚えてもらってなかった千絵ちゃんが入り込む余地はあるのか?名前知らないって、本当に酷いよなあ、英介は(笑)一応取引相手だろよ。
千絵ちゃんのアタック法、近づくために料理教えてくださいってのもかなり唐突だとは思うけど(^_^;)チョコよりも得意のお漬物の方がいいんじゃないかなあ。漬物は今後の布石になるのかな?キャラの掘り下げはなんかいいよなー。そして英介の雑さはコメディとして超ツボ(笑)
子供の頃ネグレクト?っぽかった麻生オーナーとの勝負とか、東さんが持ってた華子さんのレシピノートとか、シェフの柏木くん(出番少ないよー)との絡みとか、どうなるのか。そして英介の雑さと無神経さは治るのか?拓ちゃん言うところの、英介を気に入るのはマニアックというのは千絵ちゃんもだけど、まりあさんもだと思うと、それはそれでやっぱりあの人変なんじゃないかなあ‥‥(^_^;)
いやーマジうちではこのドラマが今期で一番見てて楽しく笑えるよw 月9がちょっと期待はずれになりつつあるしー(苦笑)