そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

白戸修の事件簿#2「ツール&ストール後編」

http://www.tbs.co.jp/shirato-osamu/
脚本:渡辺啓 演出:鈴木浩介
 
まあ当然だったけど、山野井さん(寺島進)が犯人だったよ。薄々どころかまさに7割方たぶん犯人だったという予想を裏切らない展開(笑)
しかし白戸のアバウトな推理を裏付けるのが証拠でなく、何も知らない白戸を使った大掛かり?な山野井を嵌めるための罠だった‥‥ってのは思ったより面白かった。白戸、騙され属性すぎる(笑)
しかし莉央ちゃんは偶然‥‥だよな?というか駅前のオーロラビジョンは何だったんだ?あれも作りか?と重箱の隅っこをつついてみる。
千葉くん萌えとしては相当楽しめるし、話も案外面白いなー。ってことで次回の永井大ちゃんゲストも楽しみにする!
白戸は阿佐ヶ谷で事件解決っていってるわりに住んでるのはなんで早稲田なんだ?まあ東西線で1本ではあるんだけど阿佐ヶ谷にくる必然性というものが‥‥本当になぜ阿佐ヶ谷?
 
当たり前だけどロケは全部阿佐ヶ谷でやってるわけじゃないだろうが、重要なとこは阿佐ヶ谷なのかなあ?そうならいけるとこは行ってみたいと思うよ。これは今回の事件が起こった古本屋、コンコ堂さん。中もたぶんそうなのかな?なんかちょっとオシャレ系?http://konkodo.com/