そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ラッキーセブン#7

http://www.fujitv.co.jp/lucky-seven/
脚本:宇田学 演出:成田岳
 
おばあさんの兵隊さんの恋人の話はわりとありがちな良い話ネタだし、そこに淳平のお見合いネタを突っ込んでくるという盛り込み過ぎな話だけど普通に面白かったし楽しかった。ありがちだけどこういう話キライじゃないよ。ただ新田がいないだけ‥‥だよねー。
全体に探偵事務所の話としても普通に面白かったし、最初からこうならこういうドラマだと思って見てたんだけどなあー‥‥と思ったら脚本家が変わってたぞ?いつものメインの女性脚本家じゃなかったw もうこのあともこの人でいいよ、宇田さんって人で。
そして新田がいなくても話は回ってるじゃん?このドラマに瑛太はオーバースペックだったとしか思えない(笑)まあ一応、瑛太はいつ帰ってきますか?とは言っとくけど(笑)
お見合い写真ネタもちょっとおかしかったけど、淳平の携帯の電話帳登録ネタ、最後のオチの徳川家康で許す!展開にうっかり笑ってしまった。クダラネー(笑)つーかザビエルは微妙だよなあw
淳平のお見合い恋愛は継続?吹石一恵の刑事さんはどうするのかな?
来週は久しぶりにアクションが?(松潤だけど) そして新田が帰ってくるー?ちゃんと佐藤信介が関わるだけあるような話になるの?
どうでもいいけど今週のサブタイトルの「恋におちたら…」は、内容考えたらなんとなくダサいなあー(^_^;)