そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜#22「盟友」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garo-makaisenki/
脚本:江良至・雨宮慶太 監督:雨宮慶太
 
なんか前回、(ありがちって意味で)この程度のCGはなあといったけど、ゴメン撤回するよ!
少なくとも日本の深夜特撮でこのレベルはスゴいと思う。というかCG技術というよりも、雨宮監督のイメージの具現化とか再現という意味でスゴいと思う。イデアの造形、あのマニアックなギミックをまんま再現してるのがスゴい(笑)ちょっと見てて笑っちゃうくらいスゴいと思ったw
それ以外はもう烈花たん (*´Д`)ハァハァというか、邪美さんもカッコいいんだけど、今シリーズでは断然烈花。衣装のせいはあるんだけど、松山メアリのビジュアルも映画の時よりいい気がするよ。ちゃんと烈花というキャラになったーって感じ。
話自体は相変わらずよくわからなくて、シグマはイデアを蘇らせてどうするつもりなんだ?と、やりたいことの意図がよくわからなくて、どういう理屈でかはわからないけどホラーの始祖であるギャノンを元に作ったイデア(号竜?)がホラーを滅ぼすのねーと漠然と納得してたんだけど、魔戒騎士たちにもさっぱりわからないようで安心しました(笑)
当事者の魔戒騎士たちが理解出来ないんだから、オレに理解できるわけないよな、シグマのやってることは(笑)
とか思ってたら、シグマがイデアに取り込まれちゃったよー?えー?
なんつか、バカじゃないの‥‥? ('A`)
いや、それってシグマ的に想定外の事だったのかなあ?いくら号竜だといっても、なんでイデアを自分がコントロールできると思っていたのか、オレたちにもその根拠がまったくわからなかったから、むしろそりゃそうだろよ‥‥としか‥‥うん。
ああそうそう、鋼牙さんは無事に助けだされました。女3人に助けられたってところがなんとなく雨宮監督の深層心理を読み解けるようななんというか‥‥(笑)
相変わらずカオルと鋼牙はプラトニックだけど、それをずっと見ていたであろう(ってことだよね)邪美さんと烈花たん‥‥( ´∋`)
いいけどあの絵本いいなあ!
イデア追いかけ隊の方は零、レオに斬鬼さん‥‥じゃねー、ワタルさん(松田賢二)が参加!田中要次はこれっきり?後でまた出るのかなー。
とにかくイデアの造形とそのCGクオリティに度肝を抜かれた今週であった。シグマの魔戒法師によるホラー壊滅という理想は有耶無耶なことになりそうだけど、もうそろそろクライマックス。ちょっと楽しみになってきた!