そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

コドモ警察#1

http://kodomokeisatsu.com/
脚本・監督:福田雄一
 
いつもの福田テイストだけど、やはり微妙に子役の演技が‥‥と言っても子役ありきだからしょうがないかw
タイトルロゴは「西部警察」で、中身は「太陽にほえろ!」(笑)番宣とかでも見かけてたけど、鈴木福くんのボス似っぷりは異常(笑)
内容的には、子供が刑事というより、定番警察モノのキャストが子供だったらどうなる?という小ネタ集だね。大体それ、「名探偵コナン」だろ(笑)体は子供、頭脳は大人‥‥(とまでは言ってないけど)って(笑)
子供になったからといって大人の時と同じように仕事させてるのに、警察としては子供だから義務教育を受けさせる‥‥ってとっくに義務教育終わってるだろよ。それ以前に見た目が子供のやつ働かせるなよってことじゃね?子供になったのに周囲の人間は今までどおりで、現場では顔パスありだし、子供特権使いながら格好は大人と同じだし、取り調べ受けてる容疑素者まで顔なじみかよw(見た目子供なのに!w)
さらに新しい家族を用意させるって‥‥要らねーだろ!(笑)今まで通りの暮らしをしろよ、大人なんだから(寮に入れるってんならわかるが)突っ込みどころは全部ネタとして消化&スルーかよw
中途半端にガスを吸ったという設定でセクゾンの子がいたり、大人メンバーで勝地がいたりするけど、これ、ネタ続くの?特別企画的に4夜連続企画とかならわかるけど連ドラで1クールやるんだよね。ちょっとキツイ気がしなくもないなあ(^_^;)ネタ密度が薄まったら子役が微妙なだけに目も当てられんと思うけど。今のところ学芸会にはなってないけどさ。そこら辺は子供とはいえちゃんとしたプロの子役だなあと思うw
テイストとしては福田テイストだけど、いつもの福田テンポの演出にキレがないのは子供だからしょうがない‥‥ってことだけど、その分勝地に働いてもらってもかなりグダグダになりそうな予感。福くんは頑張ってるけど。福くんはエラいよな(笑)
福くんのボスの彼女が吉瀬美智子だけど、福くんが子供になってもあのファッションであのルックス(つまり30年以上前の石原裕次郎だけど)で吉瀬と付き合ってた‥‥ってのも妙にミスマッチすぎて意味がわかりませんよ。突っ込みどころ?(笑)
あ、なんかミスマッチ感と小ネタを楽しみすぎて、事件とかストーリーとかまったく頭に入ってなかった。他の子役のことも次回でいいやw