そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

LUPIN the Third -峰不二子という女-#5「血濡れた三角」

http://fujiko.tv/
脚本:大西信介 絵コンテ・演出:板垣伸
 
これは世間的にはどういう評価なんだ?ウケてるの?
少なくとももうすでにお話としてもルパンとしても面白くはないなあ。
不二子が焚きつけたルパンと、成り行きでその仕事をすることにあんった次元がかち合う、わりとありがちな盗みの話だったけど、何がツマンナイのかああ?
たぶん盗み自体にあまり捻りがないせいと、今回のあのシチュだと不二子がギャフンという目に合わなかったってのがつまらなかったのかな。あのシチェーションでなら、男二人が意気投合して、不二子の目論見が外れてガッカリってことを強調したほうが面白かったんじゃないかと思わんでもないけど。最後の撃ち合いも中途半端だし。
なんとなく原作ルパンっぽい雰囲気をなぞりながら、やってる事自体は結構詰めが甘いお話ってとこが、絵柄のハードさとミスマッチかなあ。
つか、単純に映像的にはともかく、お話の出来が悪すぎると思う。不二子をどういう風に描きたいんだ?少なくとも1話目見てオレが期待した不二子ちゃんとは違うぞ?
初っ端の裸宝石で泳ぐ不二子ちゃんはステキだけどな!毎回脱ぐべきだよな!(笑)