そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ノイタミナ#7

坂道のアポロン

http://www.noitamina-apollon.com/
 
えーと前回、千太郎と薫が仲違いしてたのはバンドのことだったはずだけど、結局つまり寂しかったってことなんだよな。薫が。
二人の仲がそういう微妙な感じだったから、思わず千太郎が百合香さんに暴挙を働いた‥‥としか思えないんですが?(^_^;)しかも余計にこじれたw
まあ薫のほうはクラスの女子たちともりっちゃんともいい感じだったけど、千太郎との仲はむしろどちらかというとあの中の誰よりも丁寧に描写してるよなあ(笑)
そういう仲違いな展開があったせいもあって、文化祭のトラブルで繋ぎでピアノを弾き始めた薫に千太郎がドラムを合わせていくという今日のセッションは、二人の心が繋がって重なっていく‥‥という意味でもすごく良かったし、ちょっと目頭が熱く‥‥と思ったけど、そのあと千太郎が薫を連れて逃げたとこでちょっとぼんやりした‥‥えー?w ホモランナウェイ? ( ̄д ̄|||)
 

つり球 7話「切なくてカウントダウン」

http://www.tsuritama.com/
 
前回のスペクタル展開は山田以外記憶がないせいかまったく触れられず、まったくの日常釣りアニメになってる‥‥(笑)
江ノ島沖のあの光る三角はハル以外には見えてないのかなあ、どうなんだろ。でもって、ハルは釣りのことは忘れてというか、山田によればカモフラっぽい様子。理由を早く〜
その山田は、いつの間にかちゃっかり仲間になってるただの釣り好き(笑)
それもあって、ごく普通に夏樹の誕生日ネタでみんな仲良く‥‥という話だったのにいろいろ問題が。
というかいままで自分の事だけで精一杯だったユキが、夏樹の事情がわからないってことで悩むとか、成長したなあと感慨深いよ(笑)
夏樹にしてもバスプロになれるかどうかで悩んでたみたいだけど、そんなことを全く表に出さず、ユキに釣りを教えてるとこなんかとても丁寧でいい教え方してるから、逆にユキからしたら夏樹のことが全然わかってなかったことが悔しかったんだろうなあと思うと切ないね。
ケンカといっても直接二人の間に問題があったわけじゃないんだけど、だから解決しづらいってことはあるかもだし、きっかけがあれば元通りってこともあるよなあ。なんかユキが気の毒だから早く解決してほしい。
そういう事情と関係なく、むしろ今回の話はまったくの日常だったから逆に裏で起こってる異変がちょっと怖い。というか謎の三角地帯にいる何か、ハルと同じ力っぽいけどなんなのか、謎の引っぱり方も上手いなあ。まだ7話だもんな、展開遅いようで意外とサクサク進んでるよな。