そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ラスト・シンデレラ#2

http://www.fujitv.co.jp/Last_Cinderella/index.html
脚本:中谷まゆみ 演出:田中亮
 
なんかある意味吹っ切れたんで、1話の時よりもツラくないわー。
どのへんが先週よりエロいのかはよくわかんなかったけど、春馬にはトキメいたし! (*´∀`)=3
ただ相変わらず桜の干物&オヤジっぷりはなんかイラッとするんだよね。何だろ、「ワタシ、あえてオヤジっぽいことをやってますぅ〜」っていうこのキャラが悪いのか?それを篠原涼子がやるからハマりすぎて過剰になるんだろか。
ホタルノヒカリ綾瀬はるか干物女は可愛げあったよなあと思うんだけど、なんで桜にイラッとするのかなーと考えてみるに、ホタヒカの綾瀬は男目線を意識してなかったからじゃないだろかという結論。桜は完全に男目線を意識してカワイコぶってみたり、自分はおばさんだからとかいってみたり、その割にそれで傷ついたりするからかなあ。なんとなく「ホントはそんなこと思ってないくせに‥‥」って感じるからかも。
ある意味いじらしいとは思うけど、何かがカワイクないんだよなー。妙に男気キャラなのも逆に痛々しい感じというか。でも広斗くんはそこに引っかかっちゃったみたいだけどー ( - ε - )
春馬の広斗と菜々緒の千代子はおそらく異母兄妹かな。まあそれはそれで。
ココリコ遠藤の志麻さん相手の浮気は未遂だったよ!なんだよ〜。てかもしかして毎回未遂なんだろかと思ってたら、あっさりお互い顔バレするし。そっちはどうなるのかなあ、旦那の方は未練あるみたいだからまだ一悶着あるのかなどうなのかとは思うけどぶっちゃけどうでもいい。SATCのサマンサだとなんとも思わないけど、なんで飯島直子の志麻さんは下品に感じるのかなあ。やってることは同じだと思うけど(^_^;) てか大塚寧々の美樹さんもなんかやっぱり下品というか、なんでこのドラマ下品な女しか出てこないの?共感まったくできんよ。
そしてどう見ても橋本さとしのバーのマスターはソッチの方じゃね?と思ってるんだけど、何かこれ、むしろ今回見たら凛太郎がマスターのこと片思いなんじゃね?って思ったんだけど、オレ何か変な電波受信したのかなあ?(笑)
マスターは凛太郎のことを単なる幼馴染だとしか思ってなくて、凛太郎の方はずっとマスターが好きなの。好きな人がいるって、出来れば桜じゃなくてマスターでお願いしたいよw 凛太郎と桜が最終的にくっつくなんて面白くもなんともないよ(笑)お隣に引っ越しってのもなんかベタ展開すぎるわー
オレ基本フジッキーってあんまり興味ないんだけど、髭の時は別ですよ、髭フジッキーは良し (*´∀`)=3 すご腕美容師&スタイリストなんだし、真面目にマスターに片思いでいいよw というか千代子が言ってた「前の女に酷い目にあった」って何だろう。ああそうか、自分的にフジッキーにやたらゲイのイメージがあるのはアンティークの魔性のゲイのせいか(笑)ゲイだったから振られたとか、女にフラレてソッチの方に目覚めたとか、そういうのだったらなんかいいなーほわわん